« 今年も‘おこしもの’が届きました | トップページ | 鮭の炊き込みご飯など »

2015年3月 3日 (火)

緑ヶ丘公園の梅林

土曜日、2週間前に行った緑ヶ丘公園へ再び行ってきました。
7分咲きってところかな。
遅咲きのものはまだつぼみといった感じでした。

15022801 15022802
15022803
紅梅色ってこの色かなぁ。

15022804 15022806
梅も桜も同じバラ科だけあって枝ぶりは似てますね~。
アーモンドもバラ科だから似てるのよね。
もうすぐアーモンドフェスティバル。今年も行く予定。


15022805 
白い品種もありましたよ。
「白玉」と書いてありました。
一瞬、シラタマ?と思いましたが、ハクギョクでした。笑


15022807 15022808
15022809 15022810


もうすぐ伐採してしまうなんて残念ね~と見に来ている人は口々に言っていましたよ。
ホント残念。

大きな地図で見る


梅を見た後はすぐ近く171号沿いのそば太鼓亭へ。
最近すごい増えてるんですよね、このお店。
セルフの蕎麦屋さん。
セルフの讃岐うどん屋の蕎麦バージョンといった感じ。
金比羅製麺を持っている会社のチェーン店です。
15022801_2
私は鴨汁つけそばにイカ天を追加。
15022802_2
旦那サマはたぬきそばにかき揚げ追加。

思っていたより美味しかったなぁ。
私も旦那サマもどちらかというとうどん派で
うどんか蕎麦かと言われたら迷わずうどんを選んでしまうのだけど、
たまには蕎麦も悪くないわ♪

そば太鼓亭 伊丹瑞穂店
伊丹市瑞穂町1丁目62
TEL:072-772-1740
営業時間:11:00〜9:30(L.O)

大きな地図で見る

ちなみにこの伊丹瑞穂店は以前、金比羅製麺だったようです。
グーグルストリートビューを見たらまだ古いままsweat01





|

« 今年も‘おこしもの’が届きました | トップページ | 鮭の炊き込みご飯など »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/59122240

この記事へのトラックバック一覧です: 緑ヶ丘公園の梅林:

« 今年も‘おこしもの’が届きました | トップページ | 鮭の炊き込みご飯など »