« 「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」 友井羊 著 | トップページ | postcrossing(receive#691~693) アメリカ、台湾、中国から »

2015年4月13日 (月)

大葉入りのお味噌汁がお気に入り☆

大葉入りのお味噌汁がお気に入り☆
ハヤシライス♪


大葉入りのお味噌汁がお気に入り☆
小松菜と牛肉の炒め物、ししとうの炒め煮、マカロニサラダ、お味噌汁、ご飯。
びっくりドンキーで食べた大葉入りのお味噌汁が美味しかったので家でもやってみました。
あっさり系のお味噌によく合います。かなりのヒットだわ~!たびたびやろう。
具は豆腐と長いもにしました。
大葉の香りを活かすべくクセのない具がいいかなと思って。


大葉入りのお味噌汁がお気に入り☆
メバチマグロの中トロ切り落とし。めずらしくお刺身がメイン。
お買い得品だったの♪
以前から食べてみたかった山形の”だし”を買ってみました。
今回は冷奴にかけて頂きました。
あっさりしてておいしいなぁ。
レシピ検索したら結構簡単そうなので自分でも作ってみようかしら。
その他、ししとうの炒め煮、マカロニサラダ、お味噌汁、ご飯。


|

« 「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」 友井羊 著 | トップページ | postcrossing(receive#691~693) アメリカ、台湾、中国から »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/59621660

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉入りのお味噌汁がお気に入り☆:

« 「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」 友井羊 著 | トップページ | postcrossing(receive#691~693) アメリカ、台湾、中国から »