« 「私が愛したサムライの娘」 鳴神響一 著 | トップページ | postcrossing(receive#703~705) ロシア、中国、デンマークから »

2015年5月15日 (金)

小田原から箱根湯本へ

小田原城を見た後は箱根湯本へ。
私たちが行ったのが5月1日。
この1~2日後だったかな?火山性地震が増加と報じられて・・・。
ニュース見てびっくりですよ。
元々箱根湯本だけの予定だったんですけどね。
15050126 
小田原駅って結構かっこいいわね。
15050101
箱根登山鉄道に乗ります。

15050102
到着。
駅を出るとお店がいっぱい!
お土産を見つつ登っていく方向へ。

15050103 15050104
いい景色です♪


歩いていると玉簾の滝というのがあると書いてあったので寄ってみることに。
天成園というホテルの裏側にありました。

15050107 15050109
この上には芦ノ湖の守り神「九頭龍明神」を祀る玉簾神社があるそうです。


15050105 15050106
玉簾の滝のすぐ脇には飛烟の滝というのもありました。
滝としてはこっちのがカッコイイかな(^^;




再び歩きます。
15050110
湯の里おかだ で日帰り入浴♪
露天風呂はいいわね~。



湯の里おかだ
http://www.yunosato-y.jp/





15050112
駅付近の商店街でお土産を買いました。
左は杉養蜂園のアセロラ&ハニー。
蜂蜜と果汁を合わせたものです。
試飲をして美味しかったので。
水や炭酸で割って飲むもよし、ヨーグルトに入れてもいいとのことだったので購入。
ぜんっぜん、箱根のお土産じゃないけどw
帰ってから調べたら神戸元町にもあるし!

右は村上二郎商店というお店で買った梅干。
普段はそんなに梅干は買わないんだけど、、、
ちなみにこれは昔ながらの酸っぱいヤツ。
はちみつで甘くしてあるやつとか、鰹節が効いてるやつとか好きじゃないんだよね~。
5粒入りで950円。1粒単位でも買えますよ。

アセロラ&ハニー 500g

アセロラ&ハニー 500g
価格:1,620円(税込、送料別)




15050111
再び小田原に戻って新幹線に乗って愛知県に戻りました。
富士山、見えたよ!



|

« 「私が愛したサムライの娘」 鳴神響一 著 | トップページ | postcrossing(receive#703~705) ロシア、中国、デンマークから »

その他グルメ2015」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/60010600

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原から箱根湯本へ:

« 「私が愛したサムライの娘」 鳴神響一 著 | トップページ | postcrossing(receive#703~705) ロシア、中国、デンマークから »