« めずらしく煮魚とか | トップページ | 週末のランチ »

2015年5月22日 (金)

天手古舞とかきつばたまつり

もういっちょGWの話。
神戸に帰る日、出発は夕方の予定だったので昼間はゆるく自転車。
わたしは積んで行ったロードバイクじゃなく、実家置きにしてある
ESCAPE R3でお出かけ。たまには乗ってやらんとね。
それにゆるポタにはスタンドが付いている方が断然便利だし!

まずはお昼ご飯。
刈谷のR155沿い、天手古舞へ。
ここのうどん、好きなのよ~。
帰省するたびに・・・というのは言い過ぎかもしれないけど、
神戸在住の割りには来てる気がする。

15050301
私はとろろうどんを注文。
冷たい麺に冷たいとろろのつけだれ。
つるつるっと入っちゃうのよ~。

15050302
旦那サマは鴨汁うどんを注文。
冷たい麺に、熱い鴨汁。
鴨の脂って旨味があるよね~。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 逢妻駅刈谷駅





昼食後は知立・八橋の無量寿寺でかきつばたまつりを見に行ってきました。
15050301_2
15050303 15050302_2 15050304
一昨年にもかきつばたまつりの時に来たのだけど、一昨年は花が遅くて全然咲いてなかったのよね~。
今年は満開まではいってないけどまずまず咲いてました。


無量寿寺
知立市八橋町寺内61-1
http://www.city.chiryu.aichi.jp/0000000863.html

|

« めずらしく煮魚とか | トップページ | 週末のランチ »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/60091198

この記事へのトラックバック一覧です: 天手古舞とかきつばたまつり:

« めずらしく煮魚とか | トップページ | 週末のランチ »