« postcrossing(receive#697~699) ロシア、チェコ、アメリカから | トップページ | 江ノ島に行ってきました。 »

2015年5月 8日 (金)

新玉ねぎで!蒸し鶏で!

GW、愛知県の実家に寄ったので野菜をいっぱいもらってきました。
新玉ねぎがみずみずしくてシャキシャキで美味しいの!

新玉ねぎで!蒸し鶏で!
新玉ねぎと豚しゃぶのサラダは梅肉とポン酢で和えてます。
ニラともやしの炒め物、お味噌汁、ご飯。
味噌汁に入っている絹さやも実家産。

新玉ねぎで!蒸し鶏で!
スライス玉ねぎに蒸し鶏を乗せました。
豆ご飯の豆も実家産。
しめじ入りのニラ玉、大根とセロリのナンプラー漬、味噌汁。


新玉ねぎで!蒸し鶏で! 
冷製スパゲッティにスライス玉ねぎ、蒸し鶏、大根おろし、オクラを乗せました。
煎酒と醤油をかけていただきました。


|

« postcrossing(receive#697~699) ロシア、チェコ、アメリカから | トップページ | 江ノ島に行ってきました。 »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/59914938

この記事へのトラックバック一覧です: 新玉ねぎで!蒸し鶏で!:

« postcrossing(receive#697~699) ロシア、チェコ、アメリカから | トップページ | 江ノ島に行ってきました。 »