« postcrossing(send#744~746) リトアニア、フィンランド、アメリカへ | トップページ | カチンコチンナス »

2015年7月12日 (日)

夏になると揚げ物が増えるの法則

夏になると揚げ物が増えるの法則
サワラの醤油麹漬、ゴーヤのナムル、ナスの漬物、カボチャのスープ、冷奴、ご飯。
カボチャのスープは皮もそのまま使ったので黄緑色のスープになりました。
実の部分も結構明るい黄色の品種なので皮の緑色が勝った感じですね。
”坊ちゃんカボチャ”というちょっと小ぶりなカボチャです。


夏になると揚げ物が増えるの法則
炊き立てのご飯に寿司酢をうって、ナスの漬物としょうがの甘酢漬けを刻んで混ぜました。
実はナス漬の素をもらって漬物を作ったものの、味はいいんだけど、
そもそもナスの漬物の食感が苦手で・・・。
歯がキシキシいう感じがなんとも・・・(V_V)
そんなわけで刻んで混ぜ込みました。食感が気にならないのでいいですね!
2日目のスープは冷蔵庫で冷やしておいたそのままにして冷製スープに。
メインは豚シャブです。




夏になると揚げ物が増えるの法則
ナスとピーマンの揚げびたしを作りました。
夏野菜って揚げ物美味しいですよね~。作ってる最中は汗だくですけど(^^;
その他は鯵の干物、オクラの山かけ、味噌汁、ご飯。





|

« postcrossing(send#744~746) リトアニア、フィンランド、アメリカへ | トップページ | カチンコチンナス »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/60717744

この記事へのトラックバック一覧です: 夏になると揚げ物が増えるの法則:

« postcrossing(send#744~746) リトアニア、フィンランド、アメリカへ | トップページ | カチンコチンナス »