« まずはトマトソース | トップページ | 久しぶりの焼肉 »

2015年7月21日 (火)

3連休の最後はサイクリング

金曜が台風で土日はびみょうな天気だったので
月曜こそは!と自転車で出かけてきました。
6:25、出発!今回は枚方まで行きます。

まずは朝ごはん。7時くらいにUKカフェ到着。
最近ランチや夜ご飯で寄ろうと思うといっつも混んでるんだよね。
人気なのね。
早朝はさすがに混んでないのですんなり入れます。

15072001 15072002
モーニングセットは500円(税抜)です。

UK WILDCATS 西宮武庫川店
        尼崎市常松1-15-27
      06-6435-0739
年中無休、24時間営業


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら


さて、再び出発。
県道42号を南下して山幹通りで東進します。
神埼川でなにわ自転車道に入ります。

15072011

自転車道を走って気づいた。
神埼川は溢れたんですね・・・。
泥が結構残ってます。
15072003

それでも何とか進んでいると東海道本線を超えたところがこんなことになってました。
15072004
これはさすがに通れない。いや、通りたくない。
他のローディさんも引き返す人、すぐ脇に階段があるので自転車を担いで上がる人がほとんど。
わたしたちも階段で上がって一般道で走りました。
走りにくいったら。
相川の辺で再び自転車道に復帰。
泥はなかったけど、濡れてて自転車が大分汚れた(--;


淀川沿いに入ると泥はないけど、ところどころ水溜り。
15072005

それにしてもいい天気。
15072006
枚方大橋でパチリ。
枚方パークの観覧車が見えます。


関西医大前のファミリーマートで休憩&10時前だけどおにぎり食べてエネルギー補給。
このコンビニはいつもローディさんがいっぱいです。

さて、10時過ぎて旦那サマが前から行きたいと言っていた「枚方凍氷」という氷屋さんへ。
氷屋さんが夏だけカキ氷もやっているっていう感じなんですかね?!
ついたら既に並んでました~。さっきファミマで一緒だったローディグループもいらっしゃる。
コンビニ休憩はオープンまでの時間調整だったのかな。
自転車乗りの方々がいるのに自転車が見当たらない。
どこに置いてるのかな~と店前をキョロキョロしてたらお店の方が裏に駐輪場があるからと教えてくださいました。
ジャリのスペースですが、立てかけられるバーもいくつかあって停めやすい♪

15072008
わたしはモモにミルク、旦那サマはマンゴーにミルク。
ふわふわでおいしいー!
クーラーの効いたカフェなどで食べるカキ氷は寒いだけなので注文することはないんですけど、こうしてopen-airで暑い中で食べるのが美味しいのよね。
カキ氷は全種類300円。ミルクは50円で追加です。
2人で700円でした。





関連ランキング:かき氷 | 枚方公園駅枚方市駅

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら




11時前。さぁ帰ります。
帰りは淀川の左岸で。

グングン気温が上がってきました。やばいです。
この後、2回コンビニ休憩。氷と水をボトルに補給。
熱中症にはホントに気をつけなければいけません。
ガンガン水を飲んでますが、体温が上がる上がる。
しかも風向きが南西から吹いていてバッチリ逆風。
バテバテでした。
13時半過ぎ、休憩を兼ねて2号線で武庫川手前の天下一品でお昼ご飯。
15072009
普段ラーメンのスープを飲み干すことはないんだけど、塩分を欲していたのか全部いたいだいてしまいました。
汗もダラッダラに掻いてますから塩分の補給~。



何時に家に着いたっけな。15時は過ぎてたかな。
真夏はもうちょっと早く帰ってこれるプランじゃないとダメだな~。


この日の走行距離は91kmでした。


15072010
グローブの痕が~shock
指ももちろん日焼け止めを塗ってたんですが、トイレ行ったら手を洗うし、食事の時はおしぼりで拭いたりとどうしても取れやすいらしい。weep

顔も腕もウォータープルーフの日焼け止めを塗ってます。
手の甲まで隠れるOGKのボレロを着ているので腕・手首は万全なんですが、指はな~。。。



 

|

« まずはトマトソース | トップページ | 久しぶりの焼肉 »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/60827616

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の最後はサイクリング:

« まずはトマトソース | トップページ | 久しぶりの焼肉 »