« カボチャのスープとか | トップページ | まずはトマトソース »

2015年7月19日 (日)

台風一過

台風一過
写真はきのう土曜日の15時くらいの住吉川。
金曜日に雨が降りまくったからさすがにまだ増水してましたね。濁々と流れてました。
この後ゆるゆると三宮まで自転車で出ましたが、生田川も水嵩がまして濁流となってました。

金曜日は本当によく降りました。
こんなに降ったのは私が神戸に来てから初めてかも。。。
ゲリラ豪雨のような雨が数時間というのはあったと思いますが、
朝から日付が変わって夜中まで強い雨が降り続けたというのは覚えがありません。。
山手の方の土砂災害警戒地区では避難勧告が出てました。
長田や垂水では住宅地ののり面が崩れるというような被害が出ていたようです。


しかし台風が去ったのでいい天気になるかと思ったのに
昨日も今日も不安定な天気。今朝も雨が降っていたし。
昼から晴れても朝降られると自転車で出られないんだよね~(u_u。)
この季節、昼から自転車乗ろうとすると熱中症まっしぐらでしょう?!
早朝に出発して昼くらいには帰って来たい。。。



|

« カボチャのスープとか | トップページ | まずはトマトソース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/60805640

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« カボチャのスープとか | トップページ | まずはトマトソース »