« ヨーグリーナ飲んでみた | トップページ | クロアチア土産のお塩 »

2015年7月 7日 (火)

桃ジャム、梅ジャム

桃ジャム、梅ジャム
我が家の朝食は毎日、トースト・目玉焼き・ヨーグルトです。
この日はチーズトーストでした。
ヨーグルトには自分で作った桃ジャムを入れました。
桃がスーパーで3つで300円だったの!!
桃大好きなんだけど、数日のうちに食べないと悪くなっちゃうし、
そのまま食べるのにちょっとずつ食べるって無理だもんね。
1個切ったら食べてしまわないと。
で、ジャムにしてみました。
桃でジャムは初めてです。
桃3つで約500gで、ハチミツ80g、砂糖120g、レモン汁少々で作ってみました。
桃が甘いからもうちょっと減らしてもよかったかな。
でもプレーンヨーグルトの酸味と合って美味しいわぁ!
あと、トーストしたパンにクリームチーズを塗って、その上に桃ジャムっていうのもイケる!!

コーヒーの瓶に入っているのが梅ジャムです。
これはお義母さんの手作り。
毎年作ってくれるのよね~。ありがたや。
これもヨーグルトに合うんだな♪




|

« ヨーグリーナ飲んでみた | トップページ | クロアチア土産のお塩 »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

あれ〜!!
ジャム作ったんですか?

私も〜!!(笑)

梅ジャム?美味しいですか?

投稿: ゆん | 2015年7月 7日 (火) 22時47分

>>ゆんさん
こんばんは!偶然ですね!!!
わたしもゆんさんのブログ見てビックリしました。!!(゚ロ゚屮)屮
んでもって、自分のブログは写真だけ先にupしてたの忘れてたしw

梅ジャムも美味しいですよ~。お義母さん作ですが。
ほどよい酸味がヨーグルトと合います。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2015年7月 7日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/60651506

この記事へのトラックバック一覧です: 桃ジャム、梅ジャム:

« ヨーグリーナ飲んでみた | トップページ | クロアチア土産のお塩 »