« 1年越しのチャレンジをしてみるも…桃モッツァレラ | トップページ | トマト煮込みとか »

2015年7月 4日 (土)

「いっしん虎徹」 山本兼一 著

いっしん虎徹」 山本兼一 著

2015-34

最近、「刀剣乱舞」とかいうゲームが若い女性の間で人気らしいですね。
ゲームの内容はまったく知らないけど、名刀をイケメンに擬人化しているとか。
amazonランキングをチェックしてたら歴史小説部門で「おれは清麿」という本がたまたま上がってきてたのはきっとそのせいかな。
ゲームには興味はないんですけど、刀鍛冶の話には興味があったので、借りてみようかなと。
調べたら清麿は幕末の名刀工でした。他にも刀鍛冶の話があると知ったので
先にこの「いっしん虎徹」を借りてきました。虎徹は江戸前期の刀鍛冶です。
まずまず面白かったです。



↓楽天ブックス




↓amazon

|

« 1年越しのチャレンジをしてみるも…桃モッツァレラ | トップページ | トマト煮込みとか »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/60608670

この記事へのトラックバック一覧です: 「いっしん虎徹」 山本兼一 著:

« 1年越しのチャレンジをしてみるも…桃モッツァレラ | トップページ | トマト煮込みとか »