« 当たらないかなぁ | トップページ | 真っ黒ホッケ »

2015年7月27日 (月)

マンガみたいな失敗

マンガみたいな失敗

WECKの瓶、使ってます。
右2つはセミドライトマトのオイル漬け、そのトマトを使ったクリームチーズスプレッド。
左は実家から送られてきたパプリカときゅうりでピクルスを作りました。

さて、真ん中です。キウイジャムを作りました。
数日前に作って、日曜日食べようと思って開けて何か違和感を覚えて味見をしたら。
驚愕!!!!!・・・吐き出しました。
砂糖と塩を間違えたようです。
そんなことってある???マンガじゃあるまいし?!??!
後から思えばちょっと煮崩れるのが早かったとは思ったんだけど・・・
まさか砂糖と塩を間違えるなんて思わないし、何度も作ってるので味見もしてなかった。。
とても救済できる代物ではなくサヨナラしました。。。
キウイもったいないーーーー!ハチミツも50gくらい使ってるのにーー!!
キウイが正味500gちょっとだったのでハチミツ50g、(砂糖のつもりで)塩150gくらいだったかな~。
せめてもの救いはヨーグルトやパンに入れる前に気づいたこと。
ふ~。

私の凹みっぷりを見て旦那サマ大爆笑。おのれ~angry
それにしてもひどい味でしばらく口の中から後味が消えませんでした。


最近、低脂肪乳と間違えて無脂肪乳を買ったりということもあったんだよねー。
わたしとうとうボケたかなdowndown



|

« 当たらないかなぁ | トップページ | 真っ黒ホッケ »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

笑ってしまいました!

でも!私も高校の合格発表前だったかな?クッキー焼いて、塩っぱかったことあります!

こんな間違いは私だけだと家族に散々言われましたけど、居ましたね〜(笑)
あるんですよ!そういった間違い(笑)

投稿: ゆん | 2015年7月28日 (火) 00時44分

>>ゆんさん
こんばんは~。
仲間~。笑
本人にしてみたらかなりのショックですよね!
食べ物をムダにしてしまったし~。(´;ω;`)ウウ・・・
調味料の容器の蓋に大きく”砂糖”、”塩”って書こうかなぁ。。。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2015年7月29日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/60911295

この記事へのトラックバック一覧です: マンガみたいな失敗:

« 当たらないかなぁ | トップページ | 真っ黒ホッケ »