« 「甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺」 田牧大和 著 | トップページ | 昼ごはんを食べに出たものの »

2015年8月 3日 (月)

ニラとイカのチヂミなど

ニラとイカのチヂミなど
いつもはニラとイカだけで作るチヂミですが、玉子がLLサイズだったのと、イカが小さめだったこともあって、人参と椎茸も具として入れてみました。

しかし、この暑さ、生ゴミが匂う~shock
イカを捌いてはらわたは早々にビニル袋に入れてきゅっと結んで蓋付きのごみ箱へ入れたんだけど、ごみ箱を開けるたびモワッっと・・・wobbly



ニラとイカのチヂミなど
平日お昼の1人ごはん。
ベーコンとしめじのクリームパスタ。
生クリームじゃなしに、牛乳とクリームチーズでソースを作りました。
麺はカッペリーニを使ったので茹で時間は超早です。でもその分火を止める案外タイミングが難しい。やわやわになってしまうことも間々あります。この日は大丈夫でした♪





ニラとイカのチヂミなど
メインはシシャモ。副菜にひじき煮とポテサラ。
ポテサラはいつもきゅうりをたっぷり入れるのだけど、この日はなし。
そのかわりピクルスを荒みじん切りにして入れました。
マヨネーズだけでなくピクルス液も入れて酸味強め。そしてゆで卵多め。
これはこれでおいしい。





|

« 「甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺」 田牧大和 著 | トップページ | 昼ごはんを食べに出たものの »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/61009185

この記事へのトラックバック一覧です: ニラとイカのチヂミなど:

« 「甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺」 田牧大和 著 | トップページ | 昼ごはんを食べに出たものの »