« 連休後半 | トップページ | 牛すじとか、スペアリブとか »

2015年8月22日 (土)

激辛!青唐辛子味噌

激辛!青唐辛子味噌
青唐辛子を見つけたら一度作ってみたいと思ってて
近所のスーパーでは甘長は売ってても、辛い唐辛子は売ってなかったんですよね。
それが自転車で行った道の駅もっくる新城でたまたま売ってたのを買ってしまいました。

で、作ってみた結果。
かっら!!!激辛!!!この唐辛子辛い!!
食べると顔の毛穴が全部開いて汗が出るsweat01

青唐辛子とはこんなに辛いのか?!確かにパッケージに”激辛青唐辛子”って目立つようにシールが貼ってあったんだけど。笑



激辛!青唐辛子味噌
ゴーヤと豚バラのスパゲッティ。控えめにしたつもりだったけど、唐辛子味噌を入れすぎたね。
メインの味付けは醤油麹にしたんだけどな・・・。
ヒーハー言いながら食べました。味はすごく美味しかったんだけど、辛さだけがね。


激辛!青唐辛子味噌

ピーマンとイカの炒め物の味付けに使ってみた。
やっぱりまだ入れすぎたみたい。辛い。


激辛!青唐辛子味噌
ゴーヤ・パプリカ、厚揚げ・豚バラを青唐辛子味噌で。ウン、まずまず。
でも、今のところ一番おいしいのは、写真はないけど、唐辛子味噌とマヨネーズを混ぜた”辛みそマヨ”だな。
茹で野菜のディップとしてっていうのが今のところの一番のヒット。







|

« 連休後半 | トップページ | 牛すじとか、スペアリブとか »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/61276365

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛!青唐辛子味噌:

« 連休後半 | トップページ | 牛すじとか、スペアリブとか »