« 「神様の御用人3」 浅葉なつ 著 | トップページ | postcrossing(receive#724~726) ドイツ、フランス、フィンランドから »

2015年9月13日 (日)

たまには違う道を走ってみる

先週の土曜、いつものように自転車でお出かけ。
特に目的地もなく2号線で須磨まで行って折り返す、というよく通る道。
地形図を見てもらうとわかるけども、神戸は北に行くとすぐ六甲山系の山があって
平地は長細~い土地なんですよね。
坂を通りたくない私は毎回同じ道になるんです。
上り坂と向かい風は苦手です。ママチャリのおじちゃんに抜かれます。(--;

たまには違う道を走ってみる
お昼ご飯は摩耶インター近くのラーメンたろうにて。

この日の走行距離は41kmでした。




西に行くと必ず同じ道になってしまうので
最近は東方面で川西市とか猪名川町とかが多いかな。
(猪名川町といっても道の駅いながわに行くくらいですが。うっかり道を間違えると大変な登り坂があるし。)
西に行くよりは選択肢が多いけど、結局走る道は似かよってきます。
昨日はたまには違う道を走りたいという旦那サマが選んだ道は宝塚から武庫川水系の支流、逆瀬川を登っていくコース。旦那サマは1人で走ったことがあるとのこと。
確かにすごく急な坂というわけじゃないんだけども、普段平坦な道しか走ってない私は死にそう(T_T)
下記の地図で矢印をつけたあたり。劇的に遅い私。歩くのと変わらないくらいじゃないか?!
急じゃないけど、一瞬も平坦がなかったので勢いをつけることもできないし。
何とか足を着かずには走ったけど、心臓バクバク・汗だくだく。
旦那サマはいずれ有馬温泉まで行きたいと考えてる模様。
私の脚力で行けるんだろうか。。。
車で行けばウチから30分強で行けるんだけどね。(^^;

たまには違う道を走ってみる
走行距離は37kmでした。疲れたっ!




|

« 「神様の御用人3」 浅葉なつ 著 | トップページ | postcrossing(receive#724~726) ドイツ、フランス、フィンランドから »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/61583485

この記事へのトラックバック一覧です: たまには違う道を走ってみる:

« 「神様の御用人3」 浅葉なつ 著 | トップページ | postcrossing(receive#724~726) ドイツ、フランス、フィンランドから »