« postcrossing(send#756~758) アメリカ、台湾、フィリピンへ | トップページ | 夏が終わってからの素麺 »

2015年10月 4日 (日)

はんぺんで自家製さつま揚げ

はんぺんで自家製さつま揚げ
オレンジページ10/2号にはんぺんを使ったさつま揚げが載っていて
美味しそうだったので作ってみました。
あっさりしてて美味しいです。おかずというより、つまみにいいかも。
ふわっと軽いし。薄味だったので塩か醤油で食べるのがいいかも。
もしくは最初から塩味をもっとはっきりつけるか。
その他、ナスとピーマンの揚げ浸し、ほうれん草の白和え、落花生と玉ねぎのスープ、ご飯。


はんぺんで自家製さつま揚げ
イカと里芋の煮物を作りました。こちら↓のレシピを参考にしました。
Cpicon イカぷりぷり、里芋てりてりの煮っころがし by ハートフルキッチン麗
メインは鶏ひき肉で作ったつくねハンバーグ。



はんぺんで自家製さつま揚げ
イカと里芋の煮物、ラタトゥイユ、落花生、ひじき御飯、お味噌汁。



|

« postcrossing(send#756~758) アメリカ、台湾、フィリピンへ | トップページ | 夏が終わってからの素麺 »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/61903296

この記事へのトラックバック一覧です: はんぺんで自家製さつま揚げ:

« postcrossing(send#756~758) アメリカ、台湾、フィリピンへ | トップページ | 夏が終わってからの素麺 »