« 「僕はお父さんを訴えます」 友井羊 著 | トップページ | postcrossing(send#774~776) ロシア、ドイツ、アメリカへ »

2015年11月29日 (日)

開創1200年の高野山に行ってきました~その3

ブログアップがすこぶる遅れておりますが、高野山旅行の続きです。
高野山の宿坊で1泊しました。

私たちが泊まったお部屋は大門に近い西南院。



15110334
お寺にめずらしいクリーム色の建物。

お部屋からお庭が見えました。
15110328


15110329
食事はもちろん精進料理。
1511033015110331
15110332
胡麻豆腐とか、生麩田楽とか。
精進料理でも十分ボリュームあります。
薄味かと思いきや、しっかりとした味付けですよ。
天ぷらの上に映っている小鉢、これ食べるとすごくお肉の佃煮っぽいんだけど、
精進料理だからお肉じゃないのよねー。食べても何だかわからん。笑


15110333
こちらは朝食。
御飯のお供がたくさんあってご飯をお替りしましたbleah


西南院
和歌山県伊都郡高野町高野山249
http://sainanin.com/




|

« 「僕はお父さんを訴えます」 友井羊 著 | トップページ | postcrossing(send#774~776) ロシア、ドイツ、アメリカへ »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/62738670

この記事へのトラックバック一覧です: 開創1200年の高野山に行ってきました~その3:

« 「僕はお父さんを訴えます」 友井羊 著 | トップページ | postcrossing(send#774~776) ロシア、ドイツ、アメリカへ »