« 珍しくチキンカレー | トップページ | ブロッコリーの蟹あんかけとか »

2015年11月24日 (火)

開創1200年の高野山に行ってきました~その2

お昼を済ませてからバスで一気に奥の院まで。
15110307
ここが入口。

高野山には有名な武将など様々な人のお墓があります。

15110308
加賀前田家墓所。

15110309
島津家墓所。

15110310
多田満仲公のお墓。
兵庫県川西市に満仲公を祀った多田神社がありますね。




1511031215110311
武田信玄・勝頼父子のお墓。

1511031315110314
上杉謙信霊屋。
お酒がいくつかお供えしてありましたねー。
越乃寒梅や八海山(←新潟のお酒)かと思いきや違った。笑


15110315
明智光秀のお墓。
真ん中の丸い石がヒビが入っていますね。
何度新しくしても割れてしまうという・・・曰く付き?!のお墓です。


15110316 15110318_2 15110317
二代将軍徳川秀忠の正室の江の供養塔。
奥の院の中で一番大きいです。


15110319
巨大な杉!根元がくっついてますよ。
元々は1本なの?3本なの?




15110321
法然上人の墓所。
えーっと・・・ここ高野山よね?笑
真言宗の総本山に浄土宗の開祖である法然さんのお墓って。。。



15110322
結城秀康のお墓。
家康の次男ですよ。


1511032315110324
豊臣家の墓所。


15110325
織田信長の墓所。
なぜかすぐ脇に筒井順慶のお墓が。




御廟橋より向こうは撮影禁止なので写真はありませんが、
弘法大師御廟でお参りをしてきました。




御朱印もいただきました。
151103_2

【墨書き】
右:奉拝 高野山
中:梵字の「ユ」 弘法大師
左:奥之院

【印】
右:高野山奥之院
中:梵字の「ユ」 
左:平成弐拾七年拾壱月参日 高野山奥之院

|

« 珍しくチキンカレー | トップページ | ブロッコリーの蟹あんかけとか »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/62655705

この記事へのトラックバック一覧です: 開創1200年の高野山に行ってきました~その2:

« 珍しくチキンカレー | トップページ | ブロッコリーの蟹あんかけとか »