« 缶詰クッキング | トップページ | 開創1200年の高野山に行ってきました~その4 »

2015年12月 4日 (金)

鶏そぼろ丼とか

鶏そぼろ丼とか
ホッケ、サラダ、水菜の煮浸し、味噌汁、御飯。
カブ・ジャガイモ・ニンジンをフライパンで低温でじっくり焼いてみた。
実は煮たカブが好きじゃなくていつも漬物にしてしまっていたんだけど、
焼くのはアリだな。


鶏そぼろ丼とか
鶏そぼろ丼を作りました。こちら↓を参考にしました。
Cpicon 簡単!鶏そぼろ丼! by あーぴよー

サラダにはレモンマヨドレッシングをかけました。
Cpicon レモンマヨ♡ドレッシング by JCGM♡
米酢の変わりに白ワインビネガーを使いました。おいしかったです。
ちょっと甘めだったので次は砂糖を少し控えめにしてみたいと思います。



鶏そぼろ丼とか
この日は旦那サマが飲み会でいないのでひとりゴハンでした。
お好み焼きを作りました。1人分にしてはデカ過ぎ。
食べ残した分は翌日のお昼御飯になりました。
ちなみにキムチとチーズを入れたネギ焼きです。



|

« 缶詰クッキング | トップページ | 開創1200年の高野山に行ってきました~その4 »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/62814639

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そぼろ丼とか:

« 缶詰クッキング | トップページ | 開創1200年の高野山に行ってきました~その4 »