« 「与楽の飯 東大寺造仏所炊屋私記」 澤田瞳子 著 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2015年12月28日 (月)

炊き込みご飯など

炊き込みご飯など
鮭とシメジの炊き込みご飯。
鶏・大根・白菜のスープ煮。
こちらのレシピを参考に↓作ってます。
Cpicon 鶏 大根 白菜  ・・・ダンダン鍋! by kingkin
我が家では定番になってます。
そのほか、里芋のサラダ、パイナップル。



炊き込みご飯など
牛肉とジャガイモの炊き込みご飯、カブのポタージュスープ、白菜と豚バラの酒煮、ゴマ豆腐。


ゴマ豆腐は先月高野山に行った時のお土産。食べるの忘れてたわ。笑
炊き込みご飯など
濃厚でしたよ。




炊き込みご飯など
おこげスープ、ゴマ豆腐、レンズ豆のカレー。
この日は手抜きです。

炊き込みご飯など
業務スーパーで売ってたレトルトなんだけど、結構おいしかった。
レンズ豆が好きなんです。
ご飯にかけちゃったけど、ナンとも相性がよさそうに思いますヨ。
唐辛子系の辛さというよりかは胡椒系の辛さですね。


|

« 「与楽の飯 東大寺造仏所炊屋私記」 澤田瞳子 著 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

おうちdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

その他グルメ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/63196930

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯など:

« 「与楽の飯 東大寺造仏所炊屋私記」 澤田瞳子 著 | トップページ | 明けましておめでとうございます »