« 年末恒例餅つきに新兵器現る | トップページ | 生田神社&多田神社へ初詣 »

2016年1月 7日 (木)

大晦日ライド

大晦日も自転車で走ってきました。
新舞子、常滑方面へ。
151231
こんなルート。

東浦のイオンの脇を通って於大公園を回って、佐布里池(そうりいけ)へ。
梅林が有名なんですよね。
一度、車で来たことはあるんだけど、自転車では初めて。

15123101_2 15123100 15123102_2


155号に出たら南下。
大晦日でもやってるお店を見つけたのでお昼ご飯は常滑付近で食べました。
”テキサスバーガー66”というハンバーガーのお店。

15123105
なんと!ここにもバイクラックがありました!!
助かります。

店内席は満席だったので少し待ちました。

15123104_2

15123108 15123107
テキサスバーガー66スペシャルと、ポテトとドリンクのセットを注文。
ボリューミー!!
バンズは柔らかめで、コッペパンのように甘めのパンです。
お店のHPを見るとこの甘めのバンズにこだわりと書いてありますね。
おいしいですけど、どちらかというと私はハンバーガーのバンズは甘くなくてもいいかなー。

ポテトはなんか天ぷらみたいな感じで面白いですね。
おいしいです!外側はカリッとしてて中はもっちりした食感。

バーガーもポテトもボリュームありすぎて全部食べきれず。
バーガーはなんとか食べて、ポテトは紙袋を貰って持ち帰りました☆

テキサスバーガー66
http://www.texasburger66.com/

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら


関連ランキング:ダイニングバー | 多屋駅常滑駅



昼食後、県道34号で東へ。
34号走りやすかったな~。
ただ、JR武豊線を超えるところが陸橋で面倒だったかな。
15123103_2
自転車は車道通行×だったので回らないといけません。
そもそも衣浦トンネルを通る予定で最短コースを行ったのが失敗でした。
県道52号に出て、陸橋を渡って右折で265号に出るところが自転車では走りづらい。
多少大回りでも武豊線を越える前に左折北上しておけばよかった。

そんなこんなで衣浦トンネル到着。
歩行者・自転車のトンネル入り口は車の入口より奥にあります。
15123110 
半田側の入口です。

15123109_2
川の向こう側に碧南側の入口が見えます。
この写真では見えないかな(^^;


15123111 15123112
15123113 
結構階段で降りますヨ。


碧南川に渡って北上して家に帰りました。
この日の走行距離は70kmでした。




|

« 年末恒例餅つきに新兵器現る | トップページ | 生田神社&多田神社へ初詣 »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/63349514

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日ライド:

« 年末恒例餅つきに新兵器現る | トップページ | 生田神社&多田神社へ初詣 »