« 香の兎でうどん | トップページ | 年末恒例餅つきに新兵器現る »

2016年1月 6日 (水)

バイクラックがあるカフェ@西尾

別の日。

目的地を一色のさかな広場に設定。

15122914
こーんなルートで走りました。

15122901 15122902
矢作川です。いい天気!

15122903
さかな広場到着。


さかな広場でお昼御飯を食べようかと思ってたんですが、
つい2日前に四日市で海鮮丼食べたんだったと思って。笑
しかも2階のレストラン、そんな安くなかったのよね。
さかな広場のお店の海鮮丼の方が豪華そうだったので
妥当な値段とも思いますが、あっちがリーズナブルだったのでつい。

そんなわけでその場で違う店を探すことに。

さかな広場になぜか藤田屋の大あんまきが売っていたので
昼ご飯までのつなぎで久しぶりでかじりました。

15122904 
チーズあんまき。


さて、昼ご飯の店を決めて出発。

「ぞうめし屋」というお店に行きました。
50~60台はヨユウで停められそうなほど駐車場が広い!
そしてその駐車場がほぼ埋まってる!

入口で名前を書いてしばらく待ちました。

店の中に入ると結構広いですね。
2階にも席があるし。私たちは2階の席に座りました。
席もゆったりした造りで窮屈さがなくていいですね。
テーブル下には荷物を置けるカゴも用意されてるし。
女子受けはバッチリでしょうね。
実際、お客さんの8~9割は女性でした。
女性のみのグループかカップルでしたね。

15122907 15122906 15122908_2
ここはお味噌屋さんがやってるカフェだそうで、お味噌を使った料理がたくさん。
私はキーマカレーのオムライス定食、旦那サマはタコライス定食。
15122915
キーマカレーのオムライス定食。
カレーとなっていますが、かなり味噌の味が強いですね。
ほんのりカレー味って感じです。これはこれで美味しいですねー。
お味噌汁はあっさりとした白味噌です。

15122909 
タコライス定食はトマトソースと肉味噌の合いがけって感じ。
こちらの肉味噌はいわゆる定番の肉味噌の味です。
結構甘めでこってりめのお味ですかね。
味がしっかりしてるのでもう少し肉味噌は少なめでもいいかなって思います。
わたしはキーマカレーのほうが好み♪

どちらの定食もボリュームがあります。

15122910
2階席の窓から見えた風景。
周りは田んぼですw


15122905
ここ、バイクラックがあります!!
自転車乗りにはうれしい!
最初ラックを2台用意したんだけど、あんまり自転車の人が来なかったとかで
1台だけ出してあるそうです。笑
会計の時に店長さんがおっしゃっていました。
なので自転車乗りの人がもっと来るようになったらもう2台体制になるんじゃないでしょうか。
(当方、神戸在住で頻繁に通おうにも通えません・・・残念)
女性客が圧倒的に多かったですが、
あとから男性3人組みが入っていらっしゃいましたので大丈夫です!?(^^;



ぞうめし屋
http://www.zoumeshiya.com/


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら
 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 桜町前駅西尾口駅



あと、こちらのお店はドーナツも売っています。
美味しそうだったので買って帰りました。
15122911 15122912
4種類買いました。
和三盆きなこ、玄米メープル、炭ゴマ、ゴマッチャ。
もっちり系で美味しかったです!


このあと、もう少し北上して豊田安城自転車道に入って帰ったんですが、
バッチリ向かい風でorz
行きは追い風だったのでルンルンだったんですよねー。
15122913
しかも、サイクリングロードがこんな感じで遮るものが何もない(-_-)
疲れました。。。


この日の走行距離は58kmでした。

|

« 香の兎でうどん | トップページ | 年末恒例餅つきに新兵器現る »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

その他グルメ2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/63324580

この記事へのトラックバック一覧です: バイクラックがあるカフェ@西尾:

« 香の兎でうどん | トップページ | 年末恒例餅つきに新兵器現る »