« 炊き込みご飯など | トップページ | 香の兎でうどん »

2016年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

わたしは年末から実家へ帰って元日に神戸に戻ってきました。

休み中に行ったお店などを徐々にupしていきたいと思います。

さて、愛知県へ向かう途中、お昼ごはんを四日市で食べました。
大遠会館まぐろレストランです。
2014年の年末はその向かいの「ひもの食堂」へ行ったんですよね。
その時の記事はこちら

国道23号を東へ向かって走っていると看板が見えます。
「富田一色町」の信号を右折です。
15122703



入口でおじちゃんから食券を買います。

カウンターのおばちゃんに食券を出して呼ばれるまで待ちます。
駐車場が満杯に近い状態だったので心配だったけど、
席の数は多くて待たずに座れました。

15122701
期間限定「カニ丼定食」(合ってるかな?うろ覚えです)。
カニのほぐし身、カニ爪、マグロ、ネギトロが乗っています。
酢飯と白飯が選べます。私は酢飯にしましたが、白飯でもよかったかなと思いました。
1280円でした。

旦那サマは「海鮮丼」を注文。これも酢飯or白飯が選べます。
15122702
こちらは1000円。

お店は煩雑な感じで”ザ・食堂”という雰囲気。
呼ばれたら取りに行ってお膳も自分で返却というセルフ方式なので
その分リーズナブルかな。
おいしかったですよ。
メニューも多いですね。フライの定食もあったり。
機会があればまた寄ろうかなと思います。


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富田駅

|

« 炊き込みご飯など | トップページ | 香の兎でうどん »

おそとdeごはん&スイーツ2015」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/63309920

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 炊き込みご飯など | トップページ | 香の兎でうどん »