« postcrossing(send#798~800) チェコ、ロシア、イギリスへ | トップページ | 「さよなら妖精」 米澤穂信 著 »

2016年2月12日 (金)

ガレットを食べに

ガレットを食べられるお店を探していたら伊丹にありました。
カフェ トリスタンです。
もちろん自転車で行きました。
ガレットを出す店というのでイマドキのカフェっぽいお店をイメージしていたんですが、
カフェというより喫茶店という雰囲気のお店でした。
Cafe Tristan と トリスタン珈琲館、 併記してありましたが
珈琲館のがしっくりきます。
そのせいか客層もちょっと年齢層高めといった気がしましたね。
そして店内が広い!ゆったりとした作り。
トイレに入ったらここも広くて、個室も広いしその手前の化粧室も広いし、赤ちゃんのオムツを換える台まであったもの!
神戸市内のカフェでこんな広いお店ないでしょう。。。
敷地の問題でしょうが、ちっさいテーブルで隣との隙間も狭いってお店が多いですからねー。
ゆったりとしたお店、いいなー。


さて、ガレットです。
プラス300円でBセット(スープ・パン・ドリンク)をつけて
それぞれガレットを注文しました。

ガレットを食べに
この日のスープはニンジンのスープでした。


ガレットを食べに
”モルレー” バジルテイストのチキンが上に乗って、中にはチーズと玉子。
写真だとわかりづらいですが、見た目よりボリュームがありますよ。
セットのコーヒーは通常の1.5倍ということで大きめのカップです。うれしい!!
カップも大きいので皿の大きさも伝わりづらいかもしれませんね。笑



ガレットを食べに
旦那サマは”ブレスト”を注文。
焼いたサーモンと、生のサーモンのタルタルが上に乗って、中にはベシャメルソース。
これも美味しかった!




おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら


ガレットを食べに


Cafe Tristan トリスタン珈琲館
http://www.cafetristan.jp/



関連ランキング:カフェ | 新伊丹駅稲野駅伊丹駅(阪急)

|

« postcrossing(send#798~800) チェコ、ロシア、イギリスへ | トップページ | 「さよなら妖精」 米澤穂信 著 »

おそとdeごはん&スイーツ2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/63920332

この記事へのトラックバック一覧です: ガレットを食べに:

« postcrossing(send#798~800) チェコ、ロシア、イギリスへ | トップページ | 「さよなら妖精」 米澤穂信 著 »