« 摩耶駅 | トップページ | キンパ! »

2016年3月29日 (火)

大人の塗り絵、買ってみた

大人の塗り絵、買ってみた
1ヶ月くらい前、大人の塗り絵を買いました。
もともとのきっかけは5年前、祖母に暇つぶしと脳トレを兼ねて色鉛筆と一緒にプレゼントしたことなんです。
それ以来、年に1~2冊、プレゼントしてたので本屋でどんなのが出てるかよくチェックするんですよ。
ここのところグンと種類が増えてるんですよ。
高齢者用の簡単なものから、めっちゃ細かいやつとか、ラブリーなファンタジーっぽいやつとか。
かわいい絵柄とか増えて、とうとう自分も買っちゃいました。
ひとつは風景のもの。「大人の塗り絵(京都の風景編)」。
これは1枚ずつ原画(見本)がついています。
ミシン目が入っていて簡単に切り離しせるので塗りやすいですね。
また、1枚の塗り絵の裏は白くなっていて飾ることもしやすいですね。
Fujiyoshi Brother's「動物たちの楽園」、とっても気に入りました。
動物がかわいいの!
(”Fujiyoshi Brother's”でググると独特なカラーリングの絵がたくさんヒットしますので参考に)
こちらは裏表全部に絵が入っていて切り離すようにはなっていません。
見本はついておらず(数枚はありますが)、好きに塗るタイプ。
動物のリアルな色で塗ってもよし、表紙のようなファンタジーっぽく塗ってもよしという感じですね。

見開きで描かれているパターンもあります。
160329_2


数日前、ネットニュースで「世界中で色鉛筆が在庫不足」っていうのを見ました。
大人の塗り絵のブームが原因らしい。
私もその原因の一端か。(^^;

塗り絵を始めると何時間でもやってられる感じ。
時間のあるときじゃないとキケンだわ。笑



 

Fujiyoshi Brother’s COLORING BOOK動物たちの楽園

Fujiyoshi Brother’s COLORING BOOK動物たちの楽園
著者:Fujiyoshi Brother’s
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



大人の塗り絵(京都の風景編) [ 門馬朝久 ]

大人の塗り絵(京都の風景編) [ 門馬朝久 ]
価格:1,026円(税込、送料込)



|

« 摩耶駅 | トップページ | キンパ! »

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そういえば、私も随分昔に母にプレゼントしたこと有りますが…あんまり活用されていないような…???
その動物のやついいですね!私もやりたいです!

投稿: ゆん | 2016年3月31日 (木) 19時45分

>>ゆんさん
祖母と同じときに母にもプレゼントしましたが、そちらは今放置されていますねー。笑
まぁ出かけられない時の気晴らしに買ったものなので、いいんですけどね(^^)

動物のやつ、かわいいですよ!
表紙みたいなカラーリングを目指してファンタジーっぽくキリンを水色とかで塗ったはいいけど、自分のセンスの無さに愕然としました(--;

48色色鉛筆を買ったんですけど、同系色が何本もあって迷っちゃいます!

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2016年4月 1日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/64702026

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の塗り絵、買ってみた:

« 摩耶駅 | トップページ | キンパ! »