« 吉野土産、葛菓子 | トップページ | 1人ごはんでオムライス »

2016年4月28日 (木)

お初のお店、2つ

お初のお店、2つ

広島風お好み焼きのお店、芦屋の「加門」 というお店に行きました。
注文を受けてから茹でるという麺がモチッとしておいしかったです。
わたしはどちらかというと関西風のほうが好きなんです。
でもこれはおいしく食べられました。
本場広島でも食べたことがあるんですけど、こちらの方が好みでした。
旦那サマは広島風が好きなのよね。

関連ランキング:お好み焼き | 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)打出駅







別の日、この日は垂水にあるアウトレット、マリンピア神戸に行くついでに
近くでランチを食べられるお店を探してこの店に行き当たりました。

お初のお店、2つ

お初のお店、2つ


お初のお店、2つ
キーマカレーと季節のカレーのあいがけを注文しました。
丸いご飯の上に乗っているのがキーマカレー。
周りにあるのが季節のカレー。この日はほうれん草とトマトって言ってたかな。。。
週代わりだそうです。

すごいスパイスの香りです。お皿に盛ったあともスパイスをかけてます。
クローブが多いのかな。ちょっと漢方っぽい香りが強いですね。
テーブルには6種類のスパイスが置いてあり、好みでさらにかけてくださいとのこと。


お初のお店、2つ
旦那サマはキーマカレーとバターチキンのあいがけに温玉トッピング。



お初のお店、2つ

関連ランキング:カレー(その他) | 山陽垂水駅垂水駅霞ケ丘駅





おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 吉野土産、葛菓子 | トップページ | 1人ごはんでオムライス »

おそとdeごはん&スイーツ2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/65215036

この記事へのトラックバック一覧です: お初のお店、2つ:

« 吉野土産、葛菓子 | トップページ | 1人ごはんでオムライス »