« 1人ごはんでオムライス | トップページ | postcrossing(receive#800~802) オーストラリア、アメリカ、ロシアから »

2016年5月10日 (火)

GWは境川サイクリングロードを走ってきました

ゴールデンウィークは自転車を積んで旦那サマの実家のある横浜まで車で行ってきました。
普段あまり車には乗らない私たちには久しぶりの超・長距離です。

初めての新東名高速道路を通りましたー。
この前日には新東名のトンネルで事故があって7時間も通行止めだったらしいです。
事故もなく渋滞もなく通れたのはよかったです。

16043001 16043002 16043003
富士山のてっぺんが浮いてるみたいー♪

それにしても新東名はトンネルが多いですねー。
山ばかりなので景色としてはちょっとつまんないかな。(^^;



さて、初日は移動だけで翌日は自転車で境川サイクリングロードを走ってみました。
目的は飯田牧場でアイスを食べる!日本一ちいさな牧場を謳っているところです。

中原街道から境川へ。
160430

16050103
途中、鷺舞橋で休憩。ここはベンチもトイレもあっていいですね。
GWということもあってすっごいローディの数でした。

16050104
なんか反ってるのね!

ここね↓。




さて飯田牧場に着いたら開店時間の15分前。再びサイクリングロードに戻ってもう少し南下して国道467号にぶつかるところまで余分に走ってきました。あと6キロちょいで江ノ島ですよ。






さて、飯田牧場。
16050101
県道403で藤沢市側へ。


16050107
サイクリングロードが近いだけあってローディのお客さんも多いですね。
バイクスタンドもあって助かります!

16050110 16050105 16050106
タブルで500円でした。
おいしー♪
店の前で食べていたら、小学生の男の子2人組が”牛見ながら食べようぜー”と言いながら建物の裏側に行きました。
なるほど。牛さんの乳でできたアイスを牛さんを見ながら頂くのか。


16050109
牛舎です。

16050108 16050102
おいしく頂きましたとご挨拶。笑

この後、途中お昼ご飯にジョリーパスタに寄りつつ家に戻って、走行距離63キロでした。



関連ランキング:アイスクリーム | 六会日大前駅

|

« 1人ごはんでオムライス | トップページ | postcrossing(receive#800~802) オーストラリア、アメリカ、ロシアから »

その他グルメ2016」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/65400237

この記事へのトラックバック一覧です: GWは境川サイクリングロードを走ってきました:

« 1人ごはんでオムライス | トップページ | postcrossing(receive#800~802) オーストラリア、アメリカ、ロシアから »