« postcrossing(send#840~842) ポーランド、ドイツ、中国へ | トップページ | 「隠密味見方同心(三) 幸せの小福餅」 風野真知雄 著 »

2016年5月13日 (金)

GW、上田城のあとは松本城

上田を出発!
時間が無くてお昼ご飯は車中でコンビニのおにぎりとなりました(--;
なんとか松本城着は15:30くらい。

でも入口で待ち時間60分と書いてありました。
さすがにGW!さすが国宝!一応5月2日の平日を狙ったんですけどね。
実際は入場は30分も待たなかったと思いますが、
入ってからが大変。
途中から階段が急で細いので昇り降りとすれ違いが大変で大渋滞。
城の階段なんて梯子ですからね。

16050201  16050202
美しい!

最上階からの眺め。
16050208 16050207
東側。

16050209
南側。

16050210
西側。

16050211
北側。


16050213 16050212
月見櫓からの眺め。

16050215 16050214
赤い手すりがあるところが月見櫓。
三代将軍家光を迎えるために後から増設されたところ。
確か結局家光さんは来なかったんじゃなかったっけ?!


16050204 16050206_2
16050205 16050203
太鼓門。

お城を出たら17時半、結構時間がかかりましたー。

城から南へ歩いたら川沿いに鯉のぼりが!
16050216

ちょいとお疲れ。カフェで休憩した後、
せっかく信州に来たのでお蕎麦を食べに行きました。
普段は私も旦那サマもうどん派なのでわざわざ蕎麦を選ばないのだけど、ここはやっぱりお蕎麦でしょう!

夜もやっているお蕎麦屋さんを検索してヒットしたのが、「みよ田」さん。

16050217 16050218_2
海老と野菜の天盛りと厚焼き玉子。
厚焼き玉子はそばつゆ仕立てということでしっかりめの味付け。
お醤油いらないくらい。大根おろしだけで十分おいしい。

16050220
私はごま汁セイロを注文。
白ゴマとくるみを擂ってつゆと合わせてあるつけだれです。
おいしい!

16050219
旦那サマは鴨南蛮そば。


16050221 16050222
16050223 16050224


16050225 16050226




関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅西松本駅北松本駅

|

« postcrossing(send#840~842) ポーランド、ドイツ、中国へ | トップページ | 「隠密味見方同心(三) 幸せの小福餅」 風野真知雄 著 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/65460835

この記事へのトラックバック一覧です: GW、上田城のあとは松本城:

« postcrossing(send#840~842) ポーランド、ドイツ、中国へ | トップページ | 「隠密味見方同心(三) 幸せの小福餅」 風野真知雄 著 »