« 暑い暑いと言いながら唐揚げ | トップページ | postcrossing(send#879~881) オランダ、リトアニア、ウクライナへ »

2016年8月16日 (火)

Brook'sの水出しコーヒーを買ってみました

Brook'sの水出しコーヒーを買ってみました
夏のアイスコーヒーとしてブルックスの水出しコーヒーを買ってみました。


我が家のコーヒー事情は、普段一番多く飲むのがインスタントコーヒーです。
UCCの117か114、ブレンディのメロウ&リッチ(緑のパッケージのやつ)を買ってます。
ドリップのコーヒーメーカーを買おうと思ったこともありますが、
インスタントがお手軽に勝てないかなーと。
飲みたいときにパッと飲みたいので。お値段も安いし。
あと、家では低脂肪乳たっぷりにしたカフェオレを飲むので、インスタントでもさほど気にならないかな。
時々ブラックで飲みたいなーって思うときは、ヒロコーヒーで買った粗挽きの豆をボダムのフレンチプレスで入れてます。
ホットでもアイスでもこんな感じだったんですけど、
少し前にスタバのバレンシアシロップを買ったんですが、このシロップを入れるならさっぱりとしたブラックのアイスコーヒーがいいなぁと思いまして。
最初考えたのがボダムが出しているアイスコーヒー用のフレンチプレス


挽いた豆を入れて、水を入れそのまま冷蔵庫で一晩。
プランジャーを押し下げて出来上がり。
ホットを入れるのと何が違うかとよく見てみると1.5Lと容量が多いのと、冷蔵庫に入れるための蓋が余分についているだけで、あとは変わらない。
とりあえず自分の持ってる0.35Lのフレンチプレスで試してみました。
美味しくできましたが、1人分しかできないのが難点。
かといって、1.5Lのフレンチプレスを買うとなるとかさばるし、そもそも6480円というのも高い。
他に探していたらブルックスが水出しコーヒーのキャンペーンをしているのを見つけました。
1バッグ28g×12個で約6L分で、通常1200円(税抜)が980円ということで、買ってみました。
キャンペーンページはこちら
ブルックスは楽天市場店もありますが、上記の特設ページしかキャンペーン価格で販売していないようです。
また、キャンペーンは8月末までです。

※2016.09.5追記 9月末までに変わってる!!




ボトルにコーヒーの粉が入ってる紙パックと水を入れて3時間以上放置するだけです。
1バッグあたり500mlの水を入れます。私は一度に2バッグで作ってます。
お手軽でいいですね。
時間で紙バッグを取り出してポイッとするだけなので、洗い物もラク。

3時間で飲んでみましたが、ちょっとさっぱりしすぎだったので、私は5時間くらい置いてます。
まだまだ暑いしアイスコーヒーを飲みたいのでもう1回買う予定です。

|

« 暑い暑いと言いながら唐揚げ | トップページ | postcrossing(send#879~881) オランダ、リトアニア、ウクライナへ »

その他グルメ2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/67026201

この記事へのトラックバック一覧です: Brook'sの水出しコーヒーを買ってみました:

« 暑い暑いと言いながら唐揚げ | トップページ | postcrossing(send#879~881) オランダ、リトアニア、ウクライナへ »