« postcrossing(receive#836~838) アメリカ、ドイツ、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#876~878) チェコ、ロシア、アメリカへ »

2016年8月 6日 (土)

日焼けした~(。>д<)

先週末の話です。自転車でモーニングを食べにヒロコーヒー伊丹あらまき店までロードバイクで行きました。

日焼けした~(。>д<)

まー暑かった。ピーカンのいい日でしたので、水を飲んでも飲んでも足りないってくらいでしたね。
この日の走行距離は57kmくらいだったんですが、
帰ったらこんなになってました。↓↓↓

日焼けした~(。>д<)
左が私の手、右が旦那サマの手。
アームカバーの跡がくっきりorz
アームカバーの下も、手首も、グローブの下も、ちゃんと日焼け止め塗ってたのにーーー。
しかも旦那サマはコンビニで買った数百円の安い日焼け止めで、
私はカネボウALLIEの一番強いやつなのよ?!
何?この差?旦那サマのが白いって。
この季節は途中で塗りなおすことを考えないとダメかなー。
去年までは手の甲まで隠れるボレロを使ってたんだけど、
今年パールイズミのフェイスカバーを使うようになって、それが首もカバーしてくれので、
首の後ろがボレロとかぶさるかなーと思ってアームカバーにしたのよね。
でも今度は手首が出ちゃうのよねー。
アームカバーで手の甲・手のひらまでカバーするものも売ってるけど、
今度はトイレとか食事の時にイチイチ外して手を洗わないといけないしと、
いろいろ考えると”帯に短し襷に長し状態”だなー。。

 

|

« postcrossing(receive#836~838) アメリカ、ドイツ、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#876~878) チェコ、ロシア、アメリカへ »

おそとdeごはん&スイーツ2016」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/66875021

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼けした~(。>д<):

« postcrossing(receive#836~838) アメリカ、ドイツ、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#876~878) チェコ、ロシア、アメリカへ »