« postcrossing(receive#857~859) カナダ、ドイツ、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#897~899) オランダ、台湾、フィンランドへ »

2016年9月16日 (金)

人気のパン屋さん&五ヶ池ピクニックロード

日曜日、たっぷり朝寝坊したので昼からちょっとだけ自転車。
お昼ごはんは阪急夙川駅近くのconsent marketでパンを買いました。
以前から知ってはいたんだけど、入ったことはなかったんですよね。
夙川沿いのベンチで食べました。
商品名は覚えてないのだけど、どれも激ウマでした。
クリームパンのクリームは甘さは控えめだけど、ほわっとしててすごく玉子の味を感じました。
クランベリーとクルミのパンは、ハード系のパンだけど、ドライクランベリーがほどよく水分が残ってて、中もしっとりしてる。
あおさとしらすと明太子のパンは、あおさの香りがイイ!
レモンクリームのデニッシュ?ブリオッシュ?はレモンスライスが乗っていてクリームに酸味が加わって爽やかな味に。

もうね、クリームが柔らかくて、クリームは飲み物です?!って感じです。


4つ買って929円。毎日の朝食には無理~coldsweats01
たまのご馳走だな☆

人気のパン屋さん&五ヶ池ピクニックロード


関連ランキング:パン | 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅



さて、ご飯を食べたら自転車で走ります。
あまり遠くまではいけないなーってことで、五ケ池ピクニックロードに行ってみることに。
旦那サマは1人で走ったことがあるのだけど、私は初めて。
なぜならピクニックロードに行くまでが激坂だから~。
ずっと行かないって言ってたんですけどね。。。(^^;
160911
東側から行きました。
仁川沿いから激坂の住宅街へ入りましたが、、、降りて歩きました (;´Д⊂
とても無理~。
ひーひー言ってる横を電動アシスト自転車に乗った女性2人組がすぃ~っと登ってくし(u_u。)
ピクニックロードの入り口に着いたころには私のHPはゼロ。
せっかく木陰が続くピクニックロードも気持ちよく走れず。。。
その後もあまりにもタイヤが重くて、パンクでもしてるんじゃないかと一度止まって確認したくらい。
ただ単に自分の体力がなくて重かっただけなんだけど(--;
足よりも上半身が疲れました。特に二の腕。


人気のパン屋さん&五ヶ池ピクニックロード

北山貯水池で休憩。写真は甲山。

この後は激坂下り。下りは下りでかなりスピードが出るので怖い。。。
45km/hは出てたのでひとつ間違うと大惨事。神経を使うのでやっぱり疲れる。

この日は結局走行距離28kmしか走ってないのだけど、どっと疲れました。

|

« postcrossing(receive#857~859) カナダ、ドイツ、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#897~899) オランダ、台湾、フィンランドへ »

おそとdeごはん&スイーツ2016」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/67518100

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のパン屋さん&五ヶ池ピクニックロード:

« postcrossing(receive#857~859) カナダ、ドイツ、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#897~899) オランダ、台湾、フィンランドへ »