« postcrossing(receive#863~865) シンガポール、ドイツ、ドイツから | トップページ | サンマとか、蒸し鶏とか »

2016年10月 8日 (土)

松江・出雲の旅2~境港も寄ってみた

松江城の後は境港へ行ってみました。
境港といえば水木しげるロードです!
意外と外国人の観光客もいてビックリ。
16092301 16092302
水木しげる記念館です。入ってはないんですけど(^^;
トイレのマークが鬼太郎とネコ娘♪(*´艸`*)

16092303
水木しげるロードは、道路の両側に等間隔で妖怪の銅像が立っています。

↓銅像

16092304 16092305 16092306 
シーサー、ねずみ男、一反木綿。

16092307 16092308 16092310 
小豆洗い、目玉のおやじ、こなき爺。

16092309
もちろん鬼太郎も!

16092321
下を向けば汚水の蓋も一反木綿!

通り全体妖怪だらけ!お店も鬼太郎と仲間たちでいっぱい!

16092322
自分用に栞を買っちゃいました。



16092311_2 160923112
通りには郵便局もあります。
文字フォントがいいよね!(^^)

16092312
ハガキや手紙をここの郵便局の窓口でお願いすると、鬼太郎の風景印で出してくれます!


さらに郵便局とは別の、土産物店の前にこんなポストがありました。
16092315 16092314
16092313
境港のいくつかの郵便局ではキャラクターの風景印を押してもらえますが、ここで出すとわざわざ各々の郵便局を回らなくても風景印が押されて郵送してくれるということのようです。
ちなみにこのポストにはないですが、境港郵便局の風景印はハガキに載った鬼太郎がカニの上を飛んでいる絵柄です。
”境港” ”風景印” で画像検索すると出てきますよ!

でもこれ、正規のポストじゃないし、お店の人がわざわざ郵便局を回ってくれるということなんですかねー?!
毎週日曜日回収、月曜日消印と書いてあるので多分そういうことなのかな?!
お急ぎの方には向きませんけど。
ちなみにこのポスト、他の店の前にもありました。
郵趣の人にも楽しい街ですな、境港。



16092316 16092317
境港と言ったらカニよね。カニクリームコロッケ♪



目玉のおやじのお菓子を売っていました。

16092323
おすすめポーズがあったのでやってみた。

16092324_2 
・・・ちょっと目玉をもうちょっと大きく写さないダメだったかしら。
目玉のおやじって2頭身だからなぁ。笑

16092325
父さんっっ!父さんって美味しいんだね・・・!

餡子と練り切りのちゃんとした和菓子ですwww
水木しげる記念館の脇の妖怪食品研究所で売ってます。




16092318_2
そういえば、ベタ踏み坂を通りましたヨ!ダイハツのタントのCMで有名な!?江島大橋。
グーグルマップでベタ踏み坂と出ているのが笑える。
これは行きの写真。
車に乗ってるとたいしたことないように見えちゃうなー。(--;

16092319
帰りはちょうど夕焼けでした。帰りはもっと坂が分かりづらいっ(汗



宿を取ってある出雲に向かいます。

16092320
宍道湖の南の道路を通りました。
太陽が沈んで、まだオレンジ色が残っててそれが水面に映っている様子がとてもきれいで撮ってみたけど、うまく撮れないわねー。
マジックアワーという時間ですかね?
美しかったです。


夕食は出雲で。
スマホ検索して出雲駅から北に500mくらいにあるCafe Linq Takasegawaに決めました。

160923cafelinqtakasegawa01 160923cafelinqtakasegawa02
160923cafelinqtakasegawa03 160923cafelinqtakasegawa04
160923cafelinqtakasegawa05
私はグリーンカレードリアのセット、旦那サマは照り焼きチキンドリアのセット。
どちらも1500円。美味しかったですヨ。


関連ランキング:カフェ | 出雲市駅電鉄出雲市駅







|

« postcrossing(receive#863~865) シンガポール、ドイツ、ドイツから | トップページ | サンマとか、蒸し鶏とか »

おそとdeごはん&スイーツ2016」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/67855714

この記事へのトラックバック一覧です: 松江・出雲の旅2~境港も寄ってみた:

« postcrossing(receive#863~865) シンガポール、ドイツ、ドイツから | トップページ | サンマとか、蒸し鶏とか »