« 松江・出雲の旅4~出雲大社 | トップページ | 「向田理髪店」 奥田英朗 著 »

2016年10月13日 (木)

丹波篠山味まつり2016

この間の三連休、今年も丹波篠山味まつりに行ってきましたヨ。
初日に行きました。
天気予報はずっと曇りで下手したら雨も降るかもというような感じだったので
自転車は持っていかなかったんです。
なのに、雨どころか、晴れ間出ちゃって暑いのなんのって。
日焼け止めを塗り忘れてたので、首の周りが真っ赤。
バッチリTシャツの跡がついてしまいましたorz

16100811 
当然、黒枝豆は購入。

16100812 16100813 
小西のパンで黒豆パンを購入。
ぎっしり黒豆が入ってるの分かります?(^^)
店に入ると棚はガラガラ・・・レジで会計しているお客さんが1人、そして店員さんが袋にパンを詰めている・・・これは目の前で売り切れのパターン?と思ったら、「残り2袋です」と。うわーぎりぎり。私は1袋だけ買って次に入ってきたお客さんが1袋買って売り切れ終了。この時まだ10:55です。先に買いに来てよかった。。。
3個入って550円です。

16100807


関連ランキング:パン | 篠山口駅




メイン会場はこんな感じ。
16100809 16100808
すごい人なんですヨ。
初日の午前中ですでにこんなんです。

いろいろ食べました。

16100806 16100810
16100804 16100805 
16100803
猪フランク、猪の焼き肉、タコス、ずんだ餅、ライス春巻き。
猪の焼き肉は全然臭みなくておいしかったです。なんか牛タンみたい。
ずんだ餅、すっごくおいしかったー。
一昨年違う店で食べたけど、その時は白玉だった気がする・・・。
これはお餅でした。こっちのが好き!
ライス春巻きはチマキみたいな感じです。もちろん黒豆入り。


16100801 
篠山牛丸焼き。いつもながら、迫力がすごい。
みなさんこれを食べるためにすごい行列なんです。
私たちは写真だけ撮ってスルーしました。これもいつものこと。笑


そういえば、武井壮がロケで来てました。いつ放送なんだろ・・・。



あっという間に買った黒枝豆を食べてしまったので、シーズン中にもう1度くらい買いに行こうかな~。

|

« 松江・出雲の旅4~出雲大社 | トップページ | 「向田理髪店」 奥田英朗 著 »

おそとdeごはん&スイーツ2016」カテゴリの記事

その他グルメ2016」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/67930537

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山味まつり2016:

« 松江・出雲の旅4~出雲大社 | トップページ | 「向田理髪店」 奥田英朗 著 »