« postcrossing(receive#890~892) 3枚連続ロシアから! | トップページ | ローストビーフとか! »

2016年12月27日 (火)

感染性胃腸炎大流行

先週、連休前になんかウィルス拾っちゃったみたいで、、大変な目に遭いました。
夕食後、なんか胃がもたれるなー気持ち悪いなーと思ってたら
強烈な胃痛、嘔吐、下痢に見舞われ一晩中トイレに籠るということに。
胃痛はのたうち回って”うぉ~ぐぁ~”と声を出してしまうほど。
冷や汗もすごくて、冷や汗って普通滲む程度ものだと思ってたんだけど、ダラダラと垂れるくらいかきました。
シャツもぐっしょりですよ。
上からも下からも体中から水分が出まくって脱水症状が出て動けなくなってしまいました。
いよいよヤバイ・・・焦る!これは救急車必要?と思ったけど、旦那サマは忘年会でお酒入ってたので起きないし!
何とか這ってキッチンで水を飲み・・・気持ち悪くなってまた少し吐いて・・・を何度かしまして。
明け方ようやく落ち着いてきて布団でウトウト。
ろくに寝られず当然朝ごはんも無理。

朝イチ、病院に行きました。
ノロだろうがロタだろうがウィルスを殺す薬はないので、自然に体力が回復するしかないとのこと。会社とか学校とかから確定診断をしてくださいと言われて必要ならともかく、確認する検査は結構高いのでしなくていいと思うよと先生に言われてその通りに。そんなわけでノロかどうかは分からなかったんですが、吐き気止めと腹痛の薬だけもらって帰ってきました。
フラフラになりながら帰宅したら今度は高熱が出まして。
38度も出て息するのも苦しいくらい。
朝病院で計った時は平熱だったので解熱剤とかもらってなくて、仕方なく置き薬してる風邪薬を飲んで対応。
翌日には平熱に戻ったのでよかったけど、ひどい目にあった(=_=)
大事をとって土日はおとなしく家で過ごしました。天気よかったのにな~、、、
旦那サマにうつらなかったのは不幸中の幸い。

大流行中らしいですからね、皆さんもお気を付けください。


|

« postcrossing(receive#890~892) 3枚連続ロシアから! | トップページ | ローストビーフとか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おっと(汗)
大丈夫ですか?????
ウィルス系の胃腸炎は、大変ですね!
とにかく水分取って出すこと!らしいですが…。あと、食物繊維物も下痢を促すので、その時はあまり食さないほうが良いかと私は思ってます。

私は、元々の体調不良が酷い時に何度か経験したものの…いつもの方が激痛が酷くて案外胃腸炎は大丈夫でした(笑)

母は死にそうだと言っておりました。

でも熱まで出るんですね…こりゃ大変です!

でも旦那様にも移らず、とりあえず直ったみたいなので良かったです!!
とは言え、無理をなさらないよう穏やかな?年末年始お過ごしくださいねー♪

投稿: ゆん | 2016年12月29日 (木) 12時10分

>>ゆんさん
こんばんは。
熱はもしかしたら病院でもらったかもしれません?!
病院後に熱が出たので。
一応受付でノロかもと言ったら、他の人に感染ったらいけないからでしょうが、すぐに隔離した診察室に通してくれたんですけどねー。マスクもしてたし。
なんにせよしんどかった。(´・ω・`)
おかげで年賀状が遅れました。元日には届かないと思いますm(__)m

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2016年12月30日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/69011783

この記事へのトラックバック一覧です: 感染性胃腸炎大流行:

« postcrossing(receive#890~892) 3枚連続ロシアから! | トップページ | ローストビーフとか! »