« おでんはメインになり得ない? | トップページ | レンズ豆の煮込みとか »

2017年3月16日 (木)

総合運動公園の菜の花

梅を見に行った翌日は菜の花を見に自転車で走りました。
須磨区の神戸総合運動公園です。

170316 
高取山の南辺りを通るのが直線的には早いのだけど、かなり上りそうだし大回りして垂水から北上しました。

途中、お昼ご飯を通りすがりの丸源ラーメンで済ますことに。

混んでたけど、このお店、とてもキャパが広くて回転がいいのね。
ラーメンに特化したファミレスって感じ。
随分昔に愛知県の三河安城の近くにできてその後知立にできたんだっけ?!
まだ三河だけって感じだったけど今や全国展開だもんね。
メニューも全然違うんじゃないかな。。

17030501 
このメニューから見ると「肉そば」っていうのがウリっぽいので、私は肉そばに煮玉子トッピング。

17030502 
チャーシューじゃなくて薄切り肉が入ってるのね。
それにしても甘い!!!衝撃の甘さだわ!!!
スープがとにかく甘い。びっくりだわ。
美味しくないわけじゃないんだけど、、、

17030503
旦那サマは醤油とんこつの黒(焦がしねぎ)をチョイス。
こちらはチャーシューが入ってます。
これも甘いですね。

うーん、、、子供は好きかもしれないですね。
ラーメン屋って多いけど、たいがい小さな店舗でカウンターだけで窮屈なイメージだから、子供を連れてってなりにくい気がする。座敷席もあったし、駐車場も広いしファミリー狙いな感じ。実際家族客も多かった。

私たち的にも自転車で出かけててお昼にパッと入るには重宝しそう。
ただ、次は味噌とか塩とか違うスープを頼むと思うけど。


丸源ラーメン 垂水名谷店
http://www.syodai-marugen.jp/




さて、総合運動公園です。
コスモスの丘ってところに植わってますよ。

17030501_2 
斜面に菜の花!!
曇ってて空が白いのが残念・・・。

17030504 17030502_2 
17030503_2 
地下鉄の線路がすぐ脇を走ってます。
ちょうど電車が来たところでパチリ☆

18日は菜の花まつりが開催されるようですよ。

神戸総合運動公園
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/




この後、帰る途中で事件が。
旦那サマがガラケーを落としました。
トップチューブに付けていたバッグにガラケーを入れていたのですが、ジッパーを閉め忘れていたらしく、段差の衝撃で吹っ飛びました。
20mくらい後ろを走っていた私はアッと思ったけど、車道の真ん中に転がって行き、私の目の前でバキッバキッと3~4台に踏まれました。Oh...
結構交通量があって危ないので飛び出すわけにもいかないしねー。しょうがない。
しかも旦那サマ気づかず行っちゃうし!
結局私が後ろにいないのに気付いて少し先で止まって待っていたけど。
電話がないので(スマホは持ってたけどネットだけしかできない)、いざという時に通話ができないのは困るよね。
帰宅してから確認したらSIMだけは無事だった模様。
あれから11日経つがまだ新しいの買ってない。…あんまり困ってないな。笑
他にもSMSが送れるスマホと、会社で持たされているiphoneもあるので何とかなっちゃうのが問題だな。



この日の走行距離は65kmでした。



 

|

« おでんはメインになり得ない? | トップページ | レンズ豆の煮込みとか »

おそとdeごはん&スイーツ2017」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/69942117

この記事へのトラックバック一覧です: 総合運動公園の菜の花:

« おでんはメインになり得ない? | トップページ | レンズ豆の煮込みとか »