« なんか茶色い食卓だなぁ | トップページ | アーモンドフェスティバル2017 »

2017年3月24日 (金)

絹延橋でうどん&道の駅いながわ前のカフェで美味しいコーヒー

3連休中日、自転車で走ってました。
久しぶりに猪名川町へ。

途中、絹延橋で昼食です。
絹延橋うどん研究所へ。
17031901 17031903 
うどん(500円)とおかず2品セットで900円(税抜)です。
わたしはかけうどん、天ぷら、漬物です。
旦那サマはぶっかけに天ぷらとおでんを選びました。
小皿に乗るだけ乗せてもいいのです。もちろん食べられる量だけですよ!
ただし、各小皿に1種類しか乗せられません。また、ひとりがたくさん取ってシェアというのもNG。
おかずの種類は他に生野菜のサラダ、焼き野菜もありました。

17031902 
旨かった~。

絹延橋うどん研究所
http://r.goope.jp/kinuuken

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら





関連ランキング:うどん | 絹延橋駅






この日は花粉症の症状がひどくて大変でした。
出発前に漢方系の薬を飲んだのに2時間ちょっとで鼻がズルズルに。
道の駅いながわで鼻かみ休憩(--;
しんどい。
カフェでお茶するにはちょっと早いということになって、旦那サマに”くろまんぷ”に行ってみようと連れていかれます。
トンネルです。詳しくは猪名川町のHPを見てくださいね。

17031901_2 17031902_2
ここに行くのに上り坂なんですよ、距離は全然大したことないんですけど、
この日は花粉症がひどくて超しんどかった。







さて、道の駅いながわまで戻って休憩です。
道の駅の前にあるカフェ マンナさんへ。

自転車を奥のテラスの端にあるスタンドに停めさせていただきました。
17031901_3 17031902_4
私はカプチーノ、旦那サマはコーヒー。
どちらも美味しかったです。
1つケーキセットにして4種類からリンゴのタルトを選びました。


通り沿いから見る外観より店内はシックでオシャレでした。
広々としていて落ち着きます。
テラス席はペットokのようで、ワンちゃんを連れたお客さんがいらっしゃいました。

関連ランキング:カフェ | 日生中央駅



170319_2 
ログがうまく取れてなくて途中から再スタートしたので正確ではないけど、おそらく走行距離は80kmオーバーくらいかな。
ここのところ50~60kmくらいしか走ってなかったので、だいぶ疲れました。
花粉症のせいもあるけどね。
鼻水ずるずる、目はかゆくてずっと涙目でした。
そてい顔面の皮膚が痒い!皮を剥ぎたいくらい!





|

« なんか茶色い食卓だなぁ | トップページ | アーモンドフェスティバル2017 »

おそとdeごはん&スイーツ2017」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか茶色い食卓だなぁ | トップページ | アーモンドフェスティバル2017 »