« ハヤシライス~ | トップページ | postcrossing(send#959~961) ドイツ、オランダ、フランスへ »

2017年3月27日 (月)

彩都りくろーおじさんの店へ

この日の目的地は旦那サマの希望で彩都へ。
いわゆるニュータウンってやつですね。名前からしてそんな感じよね。
茨木市と箕面市にまたがる所にあります。

その前に、まずはお昼ごはん。
武庫川近くのUKカフェへ入りました。
170325ukcafe01 
私はケープコッドライスプレート。これでもライトサイズにしてもらったんですけどねー。
ごろっとしたイカゲソ入りのケチャップライスに薄焼き卵が乗って、その上にホワイトソース。
何とか食べきりました。

170325ukcafe02 
旦那サマはランチメニューのテリヤキライスです。
結構甘いです。

それにしてもご飯多い・・・。




関連ランキング:アメリカ料理 | 甲東園駅武庫之荘駅門戸厄神駅



17032501 
りくろーおじさんの店でこういう一軒家造りのお店があるんですねー。
しかもイートインできるって。

17032503 
バイクスタンドもありました。
ロードバイク乗りにはありがたい!

17032502 
コーヒーはなんと無料でした!!どうやらケーキを買うとカップをもらえて自由に飲めるみたい。
チーズケーキ、美味しかったです。
実はりくろーおじさんのチーズケーキを食べるのは初めてです。
三宮のそごうの地下に入っているのは知っていたのですが、機会もなく。
しかも、知らないうちにそごうから撤退していたのね。
店舗を検索したらもう兵庫県にすらなかったわ。。。
大阪のみです。

久しぶりにスフレタイプのチーズケーキを食べたけど、美味しいですね~。
すごくあっさりしてて口当たりがいい♪
底の部分のレーズンもちょっとしたアクセントになっててよく合うし♪
濃いいベイクドチーズケーキも、レアチーズケーキも好きだけど、スフレタイプも美味しいワ。

りくろーおじさんの店
http://www.rikuro.co.jp/


170325map  
この日の走行距離は61kmでした。


|

« ハヤシライス~ | トップページ | postcrossing(send#959~961) ドイツ、オランダ、フランスへ »

おそとdeごはん&スイーツ2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤシライス~ | トップページ | postcrossing(send#959~961) ドイツ、オランダ、フランスへ »