« postcrossing(receive#911~913) アメリカ、ロシア、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#953~955) アメリカ、ドイツ、ロシアへ »

2017年3月 6日 (月)

ワイヤーロック新調

自転車用のワイヤーロックを買い換えました。
ypk(今はproloopだっけ?)のものを使ってました。

ワイヤーロック新調
先日ロックを解除するためにピンクの丸で囲った部分をひねったら、ずぼっと抜けちゃって(^-^;
一応刺し直したら戻ったっぽいけど、もうやめとこ。笑
前からあんまり調子はよくなかったので、いい加減買い替えです。
ワイヤーの太さ8mmの長さ2mの同じものが欲しかったんですが、見つけられず違うメーカーのものを買ってみました。


ワイヤーロック新調
ADEPT WIZ 820 です。 
太さも長さも同じです。
鍵を忘れたら嫌なのでダイヤル式が好きです。

なぜかamazonも楽天も誰もレビューを書いてなかったので若干不安だったんですけどね・・・。



ワイヤーロック新調  
ダイヤルは4桁です。
重量はypkのものよりちょっと軽くなりました。計ってみたら60gくらい軽かったです。
多分ダイヤルが樹脂でできてるからかなー。ypkは金属。(ちなみに現行のproloop double loop lockは同じく樹脂っぽい。)
うれしいのはypkのはロックニップルを刺した状態でしかダイヤルを回せなかったんだけど、これは回せる!
ダイヤルを暗証番号に合わせて右のリリースボタンを押すとロックリップルが抜けます。

いいですね!滑らかに動くし、とりあえず問題なし。不都合なし。


古い方に付けてたサドルに付けるためのアタッチメント(最初の写真の青で囲ったやつ)も新しい方に移植しました。




↓楽天


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RIXEN&KAUL/AS804 サドルアダプター
価格:1166円(税込、送料別) (2017/3/6時点)



↓amazon

|

« postcrossing(receive#911~913) アメリカ、ロシア、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#953~955) アメリカ、ドイツ、ロシアへ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« postcrossing(receive#911~913) アメリカ、ロシア、アメリカから | トップページ | postcrossing(send#953~955) アメリカ、ドイツ、ロシアへ »