« postcrossing(send#968~970) シンガポール、ベルギー、ルクセンブルクへ | トップページ | 筍の天ぷら!! »

2017年4月24日 (月)

桜ライド2017

ずいぶん遅れましたが、今年の桜をupします。

4月9日(日)、本当は京都の背割堤まで自転車で走ろうと思っていたので早起きしたら雨が降っててガックシ。
ベッドに戻って二度寝しましたヨ。

おおむね路面が乾いた午後に出発。

まずは夙川。
1704091 1704092 
臨港線から2号線に向かう途中です。
散歩しながらお花見って感じですね。
毎年、夙川は2号線や山手幹線より北側は大宴会状態できゅうきゅうですからねー。


そして武庫川。
17040901 17040902 
左岸で撮りました。
夙川より武庫川の方が人が少なくていいかも。
対岸の右岸にも桜が見えます。

前週も武庫川左岸を走ったけど、全然咲いてなかったのに1週間で満開!
ホント、桜って早い!!


関西学園前。
170409 



西宮の越水浄水場。
開放時間ぎりぎりでした。残念ながら屋上展望からは見られませんでしたが。
1704091_2 1704092_2 
満開で花がモリモリです!
曇天なのが惜しい。


芦屋霊園前の通りです。
私は今まで知らなかった桜の名所ですが、
ネットニュースでさくら参道のソメイヨシノが老朽化しているので
今シーズンが終わったら伐採するというのを見たので行ってみることに。
1704093 1704091_3 1704092_3  
桜が道路にかぶさるように、トンネルのようになってるんですね。
しっかし、すごい急坂でしたorz
上れずに足ついちゃったヨ。
一番右の写真は坂の一番上の霊園前で撮ったのだけど、
海とその向こうに大阪が見えますよ。


芦屋之町。
170409_2


半日で結構巡れました。

|

« postcrossing(send#968~970) シンガポール、ベルギー、ルクセンブルクへ | トップページ | 筍の天ぷら!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« postcrossing(send#968~970) シンガポール、ベルギー、ルクセンブルクへ | トップページ | 筍の天ぷら!! »