« postcrossing(send#974~976) ドイツ、ロシア、中国へ | トップページ | 葛菓子 »

2017年4月29日 (土)

姫路ヤマサの芝桜

先週末のサイクリングは姫路まで走ってきました。

目的地はヤマサの芝桜です。

自走では西方面は明石までしか行ったことがないのです。
(自転車を車に積んで加古川右岸自転車道を走ったことはあります。)

明石まではいつも通り走ってそこからは浜の散歩道を走ります。
明石駅では輪行のグループを2組も見ました。
自転車日和だもんね!

17042401  17042402 
ここもずいぶん昔にまだクロスバイクに乗っていたころ走ったことがあります。
それも車で明石まで来てから走ったのよね。


17042403 
すっごいいい天気で、淡路島がよく見えました!



17042404_2   
江井ヶ島海岸辺り。

170424 
走ったルートはこんな感じ。
姫路明石自転車道です。

こちら↓のルートラボのマップ、参考になりました。





兵庫県のHPにも自転車道のマップがpdfで載っています。
(ホーム > まちづくり・環境 > 道路・港湾・河川 > 道路整備 > 日常生活や地域を支える道路整備)

山陽新幹線の高架下を走るんですが、あんまり道が良くないですねー。
アスファルトが傷んでいてガタガタ。
それで上半身に力が入ったようで肩や首が痛くなりました。



姫路城の近くを通りました。

17042411 
写真だけ撮りました。


書写山円教寺近くを通り、夢前川沿いを北上するとヤマサ夢鮮館があります。
渋滞してました。自転車でよかった♪




17042405 
すごい人です。


17042406 
芝桜越しの鯛sweat01

17042407 
アップで見るとこんな花。


17042408 
結構高い位置に斜面に植えてあります。



鯛のオブジェから10分くらい奥に歩いていくと、さらにこんなに芝桜が!

17042409 

17042410 

キレイですね!

この芝桜の小道は5月7日まで開放しているそうです。
詳しくはヤマサのHPでご確認を。
http://www.e-yamasa.com/





帰りは姫路駅から輪行です。この日の総走行距離は95kmでした。

|

« postcrossing(send#974~976) ドイツ、ロシア、中国へ | トップページ | 葛菓子 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« postcrossing(send#974~976) ドイツ、ロシア、中国へ | トップページ | 葛菓子 »