« postcrossing(receive#932~934) フィンランド、ドイツ、フランスから | トップページ | postcrossing(receive#935~937) アメリカ、イギリス、ロシアから »

2017年5月13日 (土)

Cafe Downeyでサンドイッチ!ついでに天白川沿いを走ってみる

GW、横浜の旦那サマの実家滞在の後は愛知県の私の実家。
車にロードバイクを積んできたので、走ります!

めずらしく名古屋方面へ。
目的地はCafe Downey。
結婚前に何度か行っていたカフェです。
少し前にオープンしたJRゲートタワーにも入ったらしいですね。
今回は神の倉店へ。

17050305 17050301 
17050302
私はダウニースタイルサンドイッチを注文。
カレーソースがイイのよね~。

17050303 
旦那サマはダウニーオリジナルバーガー。

17050304 
デザートがついていることを忘れてて帰るところだったsweat01

Cafe Downey
http://www.downey.co.jp/




昼食後は天白川沿いに行ってみることにしました。
17050301_2 
天白橋から下流へ走ります。

17050302_2
いい道だわ♪と思ったのもつかの間。

途中から駄目ですね。
道路を潜れなかったり、突っ切れないように中央分離帯があったり。

170503 
川沿いの軌跡を見てもらうと分かりますが、戻ったり迂回したりしています。
これでは気持ちよく走れない。
道理で他のローディーさんを見かけないわけだ。
主要道路を潜れるようにしたら気持ちよく走れるのにな~。
見たところスペース的には十分サイクリングロードを作れそうな余裕はあったけどね~。

そんなこんなで何とか川沿いを進みながら、名鉄線を超える前に道を外れ、
今度はJR沿いを走ります。

一度寄ってみたかった丸根砦へ。
歴史好きの方はご存知かもしれませんね。
織田信長が今川義元を討った桶狭間の戦いの時の話に出てきます。
今川方だった徳川家康(当時は松平元康)が攻め落とした砦です。




17050306 
周りは住宅街です。
この坂を上った先にあります。道は行き止まりです。
 17050307 17050301_3
説明書きの立て看板がありました。
そこから振り返ってみると結構見渡せますね。

17050305_2 17050302_3 
立て看板の左に階段があります。

17050303_2 17050304_2 
今は石碑しかありませんけどね。


この日の走行距離は48kmでした。

|

« postcrossing(receive#932~934) フィンランド、ドイツ、フランスから | トップページ | postcrossing(receive#935~937) アメリカ、イギリス、ロシアから »

おそとdeごはん&スイーツ2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« postcrossing(receive#932~934) フィンランド、ドイツ、フランスから | トップページ | postcrossing(receive#935~937) アメリカ、イギリス、ロシアから »