その他グルメ2017

2017年3月24日 (金)

アーモンドフェスティバル2017

3連休、アーモンドフェスティバルに行ってきました。
毎年恒例です。

17032002 
相変わらずのすごい人出です。

17032001 
今年は花が遅いんじゃないかと心配してましたが、お花見できる程度には咲いていましたね。
何年か前、ぜんぜん咲いてないってこともありましたから。

17032003 
揚げたてアーモンドとアーモンドオーレ。
今年のオーレはちょっと甘めに感じたけど気のせいかな?

17032005 17032004_2 
翌日の朝食はアーモンドメロンパン♪
フィリングにも表面のクッキー生地にもアーモンドを使ってます。美味しかった!

その他、アーモンドペースト、ドライフルーツ、お菓子などを買いました~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

レンズ豆の煮込みカレー ダル・フライ

レンズ豆の煮込みカレー ダル・フライ
業務スーパーで売っているレンズ豆のカレーが大好きだったのに、ここ1年くらい?か全く見かけなくなって残念に思ってたら先日久しぶりに発見!!

思わず4つも買っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

おこしもの

おこしもの
実家から、おこしものを作ったからと送ってくれました。
おこしものとは愛知県の一部で桃の節句に作られる米粉を原料にした和菓子(?)です。甘くはないです。
米粉を熱湯で練って木型で成型します。そして蒸す。
蒸したてで食べたり、一度冷えたものはトースターやフライパンで焼いて食べます。
砂糖醤油を付けて食べるのが一般的ですかね。
フライパンで付け焼きにしました。


おこしもの 
栗と鶏です。
お昼ご飯にしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

トミーズのあん食!

トミーズのあん食!

御影クラッセの阪急オアシスによあったら、トミーズのあん食が置いてあったので買っちゃった。
久しぶりで美味しい~(*´艸`*)
あんこズッシリ入ってます。
普段はスーパーで買う食パンなので、贅沢な朝食♪
トースト、ベーコンエッグ、ヨーグルト、フルーツティーが定番の朝食です。



トミーズ
http://www.tommys-kobe.com/





紅茶はこれ↓
マンゴー、ストロベリー、アップル、ピーチの4つのフレーバーのティーバッグがそれぞれ25個ずつ入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

柿の種チョコ

柿の種チョコ 

旦那サマが会社でバレンタインにチョコレートをもらってきました。
いまだに会社でチョコレート頂けるのねぇ。。。
最近は会社でのそういう風習はなくしていこうという流れかと思ってましたが。

旦那サマがもらったものですが、私もご相伴にあずかりました(*´艸`*)
柿の種にチョコレートがコーティングしてあります。
「とよす」っていうアラレのお店のです。美味しかったです。

ホワイトデーは何をお返ししましょうかねぇ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

生八つ橋は皮だけ派

生八つ橋は皮だけ派
京都土産の生八つ橋。

あんこ入りももちろん好きだし、人にお土産として渡すなら絶対あんこ入りにするのだけど、自分で買うなら皮だけの生八つ橋!

ベロンと板状の皮。1枚に2本切れ目が入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

レンコンの天ぷらとか

レンコンの天ぷらとか
ローストビーフ、豚汁、漬物、ご飯。

この日は所用で京都に行ったので、お漬物はお土産です。
紫色をしてますが、自然の色です。

レンコンの天ぷらとか
川勝總本家の割大根しそ漬です。
しょっぱくなくてあっさりボリボリ食べられる浅漬けです。試食して気に入ったので。





レンコンの天ぷらとか
白菜とホタテのクリームスープ、ししゃも、レンコンの天ぷら、漬物、ご飯。

スープは「きのう何食べた?」10巻#78に出てきた料理です。
気にってるので何度もリピしてます。



レンコンの天ぷらとか 
レンコンサラダ、ポークソテー、冷奴、白菜とホタテのクリームスープ、ご飯。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おうちdeごはん&スイーツ2016 | おうちdeごはん&スイーツ2017 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | おそとdeごはん&スイーツ2016 | おそとdeごはん&スイーツ2017 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | その他グルメ2016 | その他グルメ2017 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy