その他グルメ2008

2008年11月25日 (火)

シリコン菜箸2

2年前にシリコン菜箸を買ったんですが、
結構重くて使いづらかったんです。
それで揚げ物専用になっていたのですが、
別のを見つけました。
黒い部分がナイロン、赤い部分がシリコン。
前のと大分重さが違います。
耐熱温度:ナイロン66/200℃ シリコーンゴム/230℃
サイズ:約6×6×300mm
こちらから購入できます。
580円

シリコン菜箸2
シリコン菜箸2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

生キャラメル初体験!

生キャラメル初体験!
新しい携帯から初投稿。

西宮のマスターさんのブログで紹介されていた
岡本にあるケーキ屋さんの生キャラメルを買ってみました!
生キャラメルを食べるのは初めてなんです。
1粒売りしてくれるのでお試しでも買いやすいですね。
とりあえず5種類あるうちの3粒を買いました。
塩、マンゴー、カシスです。
とろけますね♪
やっぱり塩が一番おいしかった!



パティスリー・サソボン 岡本
神戸市東灘区本山北町3丁目11-7
078-411-2646
営業時間 : 10:00~19:00◆ 喫茶11:30~18:00
定休日: 火曜日

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産

雑誌に載っていたベーカリータマキというパン屋さんで
抹茶のパンを買いたかったんだけど、パン屋って
夕方近くに行ったらもう売り切れよね~sweat01
残念。

続きを読む "宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

すじモダン「えっちゃん」

昨日は自転車でヘロヘロだったので、
久しぶりに「えっちゃん」のすじモダンを買ってきて夕食にしました。
080914 ←<大>です。900円。ちょっと値上がりしましたネ。
前に買った時に重さを量ったのだけど、900g以上あったんですよ。

甘辛いソースが美味しい。


定休日が増え、時間も22時までと短くなってます。
オジサンまだまだがんばって!

お持ちかえり専門 すじモダンの店 えっちゃん
住所:神戸市東灘区本山南町8-5-17
TEL:078-453-3404
定休日:月・火・水
営業時間:午前11:00~午後1:00,午後5:00~午後10:00

すじモダンの店えっちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

たまねぎせんべい

たまねぎせんべい
たまねぎせんべい
実家から貰ってきたたまねぎせんべいメチヤうま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

新名神って速い!

昨晩遅くに神戸に戻ってきました~。
ETCの深夜割引を狙って0時過ぎに高速を出るようにネ。
4割引きは大きいし。
2時間強で着くようになったので、ラクになったな~。

さて、今回の帰省のお土産は日本酒にしました。
080815
瀧鯉 純米吟譲 天乃美禄 720ml

御影にある木村酒造のお酒です。
MONDE SELECTION2008金賞というのに惹かれて買ってみました。
スッキリしててイケる!結構好み♪





080815_2 母の作ったちらし寿司。うなぎが乗ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

たまにはお惣菜

たまにはお惣菜
ひとりでご飯だとどうしても野菜不足になりがち。
たまにはイイデショってことでお惣菜…海老マヨサラダですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

551蓬莱

551蓬莱
昨日旦那サマがお土産に肉まんを買ってきてくれました。551蓬莱の肉まんです。安定感のあるおいしさですね〜(o^〜^o)万人が好きな味だなと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

アマゾンフルーツ・シャーベット

アマゾンフルーツ・

昨年、お盆の帰省のときにお土産に買おうと思っていたのに、
売り切れていて買えなかったジャーベットを
今年も季節限定で出ていたので自分用に買ってみました。
バラ売りのを2つ。マラクジャとスターフルーツ。
マラクジャはパッションフルーツのことだそうです。
おいしかったheart04
スターフルーツは星型の果物ってことくらいは
知っていたけど、食べたことがないので味が
わからないんですが、トロピカルな味でした。
他にもグァバ、アセロラ、クプアスがあります。
売っている時はゼリー状、買ってから自分で冷凍庫へ。
無くなる前にお土産用に買っておこうかな。
ミント神戸の阪神食品館で買いました。

京都 北山 マールブランシュ
http://www.malebranche.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

みょうがのお漬物

御影クラッセの阪神百貨店食品フロアをうろうろしていると
いろんなお店で試食が出ていたりして
ツイ引き寄せられるかのように寄っていってしまいます。笑
そんな中、お漬物屋さんにも試食が。
店員のおにーさんが気前のいい人で
アレもコレも試食していってよ~と差し出してくれました。
その中にあったミョウガのお漬物。
メチャおいしかった!!!
ミョウガというと甘酢漬けなど酢の入ったものかと思いきや、
大葉がたっぷり入ったあっさりとしたお漬物。
すっごくおいしかったんだけど、100g 840円は高いよ~sweat01
1個や2個からでもお売りできますよ~と言ってくださったんですが、、、
ちょっと迷ってやめてしまいました。
なんとか似たものを自分で作れないものかしら。

御影クラッセ
http://www.mikage-classe.com/

漬物の丸越
http://www.marukoshi.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy