ウェブログ・ココログ関連

2014年8月 7日 (木)

みをつくし料理帖 完結巻「天の梯(そらのかけはし)」9日発売

とうとう完結ですね。
前作の巻末にそう書いてありましたね。
amazonを見たら8/9発売となっていました。








ところでココログのスマホ表示が変わりました?
記事の1枚目の写真と文章の最初の2行くらいが表示されるようになってますね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

モブログ調子悪し

ブログupは携帯で撮った写真をメールで写真だけupして
文章は後からパソコンで編集して付けるというパターンが多いのだけど、
最近メール送信してもすぐ反映されない。
この記事もメール送信したのは11時くらいだったのに
実際に反映されたのは14時くらい。
3時間もかかってる!なんで?



金曜日、旦那サマが飲み会だったので1人ごはん。
お好み焼きを作りました。
いつも大きく作りすぎちゃう。




味噌味の野菜炒めと、じゃこおろし、玉ねぎと人参のスープ。






エスニックチキンwithポテト、じゃこおろし、玉ねぎと人参のスープ、枝豆(ニッスイの塩あじ茶豆!テレビで美味しいと言っていたので買ってみた。ウマイ!)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ココログ調子悪いゾ

ここのところ、ココログが調子悪いです。
写真のポップアップができなかったり、
コメント・トラックバックの通知が来なかったり・・・。
この2つは障害情報に出ていましけど。
(とはいえ、もう数日経つのに直る気配がないdash

自分のブログのトップページで`更新’をかけるごとに、
記事の件数とトラックバックの件数がコロコロ変わるんです。
こんなことならバージョンアップなんてしなくていいのに・・・think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

メンテナンス?

今日からココログのメンテナンスがある模様。
10月17日(火)16:00-10月19日(木)16:00 ということで
結構長いですね。
期間中は閲覧はできるものの新規投稿・トラックバックやコメントの受付は
できないようなので二日間は休憩です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

トラックバックtest

ブログを始めたばかりの新米ですが、
トラックバックをしたくて試すところを探していました。

というわけで、トラックバックをしたいトラックバックのテストです。
初トラックバックなのでうまくいくかなぁ。

トラックバックとは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy