ファッション・アクセサリ

2013年10月28日 (月)

冬に向けて

天気のいい秋の日は自転車で出かけるのが気持ちいいですね。
とはいえ、快適な季節は短いのでそろそろ冬支度。
防寒対策にハラマキを買ってみました。

先々シーズン、初めてハラマキ(特にスポーツ用というわけではなく普通のです)を使ってみて調子がよくて普段や自転車に乗るときも使っていました。
今年は自転車のときはスポーツ用のものを使ってみようと思って
モンベルのウエストウォーマーを買ってみました。





ユニセックスでグレーとブラックの2色、S/MとM/Lの2サイズです。



13102801 13102802
私はグレーのS/Mサイズ、旦那サマはブラックのM/Lサイズを買いました。
かなり薄いですね。
ちょっと着てみましたが、薄くても暖かく感じましたヨ。
(まだ家の中で試着しただけですけど。)
冬でも汗をかくので速乾性も大事。
ジオラインという素材で
速乾性と保温性をウリにしているようなので
期待してます。

厚手(EXP.)タイプもあるようです。




ついでにショートパンツも買ってしまいました。



温かそうかなーと思って♪
リバーシブルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

今週もモーニング

今週もモーニング

寝坊して先週より1時間近く出遅れたけど。

それと日差しが強かった



130722
腕にはアームカバーをしています。
(特に自転車用とかスポーツ用というわけではなく、1000円くらいのフツーの日焼け防止の商品です)
日焼け防止はもちろんですが、
直接日光が当たると痛いのでね。
もちろんカバーをしても下には日焼け止めも塗っています。
手の甲まで隠れるのがいいですね。
その上から自転車用グローブを着けられるのもグッド。
手首までのアームカバーだとグローブとの隙間が日焼けして
(この部分は日焼け止めの塗り忘れることもあるので)
痛い目に会うことがあります。笑
ただ、コンプレッションタイプじゃないので二の腕のところがズルズルと下がってくるのが難点。
走り始めは特に。
汗をダラダラとかいてくると汗が滑り止めになって下がらなくなるんだけど・・・。(^^;
二の腕側にゴムでも入れようか・・・それともボレロタイプを買おうか。悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

レインブーツ

今日は久しぶりのまとまった雨でした。
2,3年前から欲しいと思っていたけど、
タイミングを逃していたレインブーツを
今年こそはと梅雨入りのニュースで慌てて買いました。
しかし!そこから雨がまったく降らず、出番無し。
今日やっと初使用でした。
土砂降りでしたからねー。
バッチリ役に立ちました。

買ったのはコレ↓

ちょっと短めの丈のブーツです。
6090円でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

オークリー サングラス購入 (旦那サマが)

自転車に乗っているとサングラスは必須です。
日差し避け、風除け、目にゴミや時には虫も入ることもあるので必ず着けます。
今まで使っていたものはこれ↓。
12090605
3800円くらいで買った偏光レンズとイエローのスペアレンズつきのもの。
わたしも色違いのものを使っています。
特にブランドにはこだわらないので
偏光レンズでスペアレンズが付いてるものを条件に買いました。
3年近く前です。
レンズの両端にある爪をフレームに嵌めてあるのですが、
これが最近どうも緩んで簡単にレンズが外れてしまうんです。
着けるときにフレームが広がるとポロッとレンズが落ちる。
特にちょっと斜めに力が加わるとダメみたいで簡単に落ちちゃう。
気をつけていれば大丈夫なんですが、
例えば走っているときや、止まっているときでも
道路で落とすと面倒だし、焦ってあたふたすると危ないしね。
そんなわけで新しいものが欲しいとずっと言っていたわけです。
(幸い、私の方が顔の幅が狭いからか私のほうはまだ大丈夫)
爪でひっかけるタイプはまた同じことになりかねないので
違うタイプのものを探して見つけたのがオークリー。
12090606 12090601
スプリットジャケットというフレームに偏光レンズとイエローのスペアレンズが付いています。

OO9138-10
フレームカラー: ポリッシュドブラック / Sky Blue Jaw
レンズカラー: OO Black Iridium Polarized Vented / Yellow Vented

偏光レンズはブラックとなっていますが、ちょっとブラウンぽいです。

12090604
ノーズパッドを跳ね上げるとフレームの下がくるっと回るんです。
これでレンズ交換ができます。
これならポロッと落ちることがないので安心です。
12090602 12090603
ケースも付いてきました☆
スペアレンズも収納できるのがいいね!


19700円で購入。
前のサングラスより5倍くらい高いですが、まぁいいでしょう。


オークリー
http://jp.oakley.com/






9.19追記
1209171 1209172
スマホで撮ったので画像自体はあまりよくありませんが、、、
左がノーマル、右がサングラスのレンズを通して撮った写真。
ブラックと名の付いたレンズだけど、赤みの強いブラウンっぽい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

サンダル購入

サンダル購入
I bought a pair of sandal!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ブックオフへ

ブックオフへ
久々に本棚の整理。
ブックオフに持って行きました。
これでトータル1990円。
DSソフトの「ラストウィンドウ 真夜中の約束」が1000円の値が付いたのが最高値。
これが高いのか安いのか分からないけど、本が10円・20円のレベルと思うと
やっぱりゲームはいい値段がつくのね。
次によかったのはDVD「じゃじゃ馬馴らし」。
昔、懸賞で当たったのだけど一度も見てない。笑
これが300円でした。
でもDVD「バニラ・スカイ」は50円。
ふーむ。わからないものだなぁ。
CDは値が付いたものと付かなかったものが。
究極の眠れるCD」(これも懸賞当選品)が50円、あとは数枚は5円、ドリカムのはキズがあったようで根が付かず。
文庫本はほとんど20円か、10円。2冊だけ30円。
マンガは案の定、値段が付かなかった。
この「海の闇、月の影」は確かわたしが高校生のときに古本屋で買ったものなので、まぁ相当古い。
紙が黄ばんできてたのでしょうがないね。



実はこの他に洋服と靴も買い取りをお願いしました。
知らぬ間にブックオフは洋服や雑貨などの買い取りもしてくれるようになってたのね。
もちろん全店舗ではなく比較的大きい店舗だけですが。
いつもはお友達に教えてもらった「ツーハンズ」に出していましたが、
ここは洋服のみなので今回は靴や雑貨、家電、楽器、スポーツ用品など幅広く商品を買い取ってくれるブックオフに行ってみることに。
ちょっと失敗だったのはレディース服に限り、現在は春夏物のみの買取だったということ。
秋冬ものは値が付きませんがよろしいですか?と言われてしまった。
メンズは秋冬ものもOKだったんですけどね。
で、全部で30着くらいあったのですが、結構セーターが多かった。
値が付かないものは持って帰ることもできるけど、
せっかく処分するつもりだったのでそのまま引き取ってもらうことにしました。
結局ボトムス2着のみ各々30円のみでしたー。
うーん、、、小銭でももらえるだけマシということにしておきましょう。
捨てたら1円ももらえませんから。
そもそもノンブランドの服ですし。

靴は3足(スニーカー1、パンプス2)はどれもほぼ新品状態だったせいか
値が付きました。各150円。


今回学んだのは服は季節が終わってから出すのではなく
季節の始まりに出すのがいいんだということ。
ブックオフは1点から買い取りokとなっているからマメに持って行けということですな。
勉強になりました。


BOOK OFF
http://www.bookoff.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ハラマキ HARAMAKI (belly band)

120201_2

ハラマキを買いました。寒さ対策です。
今が一番寒い時期だと思いますが、
防寒対策の商品はもう遅いようで、
2割引きで売っていました。
ハラマキといえば昔はラクダ色のおじーちゃんがするものって印象でしたが、
最近はカワイイものが多いんですね。
わたしが買ったのはスーパーのPB商品で安いのですが、
薄くてなかなかgoodですね。

I bought a HARAMAKI (belly band) as one of measures against cold.
In old days, it was camel color, and  often worn by old man.
Recently, young people wear it because  its pattern is cute and colorful.
This HARAMAKI is thin but warm. (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

フランス土産のメダルにフックをつけて

111106

フランスに行った際、奇跡のメダイ教会で買ったメダルにフックをつけて、ピアスにしました。
ようやくsweat01
I made a pair of pierces using the medals which I bought in France.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

JINSのメガネを購入

先日JINSのメガネを見に行ったところ
セール中ですでにほとんどが売切れでした。
3月に新しいのが入荷すると聞いていたので
再び西宮ガーデンズに行ってきました。
免許は裸眼で通っていますが、わりとぎりぎりで
次の更新は通るか心配というのと、
夕暮れ時や夜に少々ぼやけるという自覚が出てきたので
運転用に安いメガネを作っておこうと思いました。
Air frameという超軽量メガネです。
初めてメガネを作るのでよくわからないんですが、
このAir frameは本当に軽くて違和感がありませんでした。
100312jins
つるの部分がドット柄のメガネを選びました。
これでレンズ・フレーム込みで5990円。

これくらいの値段なら普段からメガネを掛けている人でも
2,3つ買って洋服や気分に合わせて
毎日替えるっていうものアリですねー。

JINS
http://www.jins-jp.com/


阪急西宮ガーデンズ店で購入しましたが、
こちらのお店はEdyが利用可能でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ヘルメットが入るエコリュック

めっきり自転車生活を中心とした買い物が増えてきたわたし。
新たにリュックを買いました。

続きを読む "ヘルメットが入るエコリュック"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy