住まい・インテリア

2016年9月 2日 (金)

あると便利!パイプカッター

結婚10年を超えて、いろいろな物にガタがきています。
冷蔵庫だけは壊れる前にと思って夏前に買い換えました。
その時の記事はこちら

次はベランダで使っている物干しスタンドを買い換えます。
ベランダにはもともと物干し竿をかけられる支柱が立っていて
竿を2本使って洗濯物を干していますが、
足りないときにタオルハンガーのついたスタンドを使っていました。
タオルハンガーをひっかける部分が樹脂で、
強風の時に倒れたりということが何度もあってとうとう割れてかけられなくなってしまいました。
使えなくなったものは処分です。
ただ、高さ1mあるスタンドはそのままでは45Lのゴミ袋には入りませんので
有料で粗大ごみに出すことになりますが、
できれば普段の不燃ごみの日に袋に入れて出したいわけです。
そんな時パイプカッターがあると便利です。

あると便利!パイプカッター

これで金属のパイプが簡単に切れます。

使い方はYouTubeなどで見てね。




1つ工具箱に入れておくと便利ですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

お風呂場のクール3兄弟

お風呂場のクール3兄弟
毎年夏になるとクール系の入浴剤を使ってます。
写真はたまたまパインの香りですが、普通にミントの香りとかね。
ぬるめにするとスーっと感がより感じられます。

写真真ん中は昨年の夏から使っているヘアトリートメント。
これが強烈なスースー感でして。
夏にぴったりです。ていうか冬は寒そう。笑
暑い中、自転車で走った後に入るお風呂で使ってます。お気に入り。

一番右は今年初めて買った固形石鹸。
もうずっと液体のボディソープを使ってたのだけど、
ここ1年くらい固形石鹸に移行。
タオルとセットになってるギフトセットみたいなので
4~5個くらい固形石鹸が溜まってたので
消費するべく使い始めたら、泡立ちがいいし良さを見直して
もらい物がなくなっても固形石鹸を買って使ってました。
ベタに花王ホワイト(←香りはいいけど最後が柔らかくなりすぎるのが欠点かしら)とかですけど。
この間ロフトをぶらぶらしていたら固形石鹸でもミント系のを見つけたので買ってみました。
ミントの香りとなっていますが、どちらかというと”ハッカ”って感じの結構薬っぽい香り。
苦手な人はいるかもね。
実際成分を見ると”セイヨウハッカ油”となっています。
流してしまえば香りはほとんど残らないので私は気になりませんが。
上記のヘッドスパほどにはスースーしませんが、ほんのり清涼感。


夏はお風呂から出たそばから汗が噴出すので
ちょっとでも気持ちよく涼しげにしたいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

せともの祭り
pottery and porcelain Festival in Seto, Aichi pref.

今回の帰省の目的は”せともの祭り”に行くことでした。
一度も行ったことがなかったんですよねー。
お友達の結婚式の引き出物が食器が多くて
あまり買わずとも済んでたんですよね。
特に小鉢が多くて、ずっとご飯も小鉢で食べてました。笑
茶碗じゃなくても困らないしねー。
マァでも前から気に入ったものがあれば
ちゃんとお茶碗を買いたいと思ってたわけです。
母と一緒に電車で行きました。
大曽根駅まで行ってそこから名鉄瀬戸線に乗り、 尾張瀬戸駅まで行きます。
実家の最寄り駅からだと計3回の乗り換えです。
所要時間は約1時間20分。
朝がんばって起きて8時に家を出て着いたのが9時半くらいです。

I went to the potteries and porcelains  Festival in Seto, Aichi prefecture  with my mother.
Seto area is famous for the potteries and porcelains.
I wanted some rice bowls.
We changed trains  3 times, it took 1 hour and 20 minutes  from the nearest station of my mother's house.



13091407 13091406

13091401 13091402
駅を出たところから通り沿いにテントがずらっと並んでいます。
There were many many stalls on the street in front of the station.
Almost potteries were good value for the price.
Additionally, we can buy it depending on negotiations more cheaply.
That's the charm.


14日に行ったんですがこの日はすごく暑くて大変でした。
汗がダラダラ。熱中症になったらヤバイとお茶をガブガブ飲みながら歩いていました。
食べ物の屋台もすごく多くて
途中でいくつか食べましたヨ。
浅漬けにして1本まるごと串に刺した冷やしキュウリを買って
水分と塩分補給。写真は撮り忘れましたorz

ちょっと変わったのも買いました。
13091403
グレープフルーツに穴を開けて
果肉をドリルみたいなのでつぶして
太いストローを差してあります。
生グレープフルーツジュース★
すごいでしょ?!
物珍しさもあって買ってる人が多かったですよ。
すぐ飲み干して果肉が詰まってしまいましたけど(^^;
自分でもストローで内側をガシガシつぶして
がんばって頂きました。笑

There were many food stands, too.
I ate a cold cucumber, grapefruit juice, YAKISOBA and shaved ice.



13091404 13091405
お昼ごはんは”瀬戸焼きそば”。
最近はB級グルメで町興しってのも定番になりましたね。
瀬戸焼きそばを作っているお店がいくつか出店していて
私は”八方招き”というお店の焼きそばを食べました。
コシのある細麺ですねー。
意外と薄味でした。
そういえば”瀬戸焼そば”の定義を知らないんだけど。。。(^^;
11時くらいの写真なのでまだ人が少ないですが、
この後すごく人がイッパイで並んでましたよ。

本当に暑くてこの後さらにカキ氷も食べました。
1時半にはギブアップ。
出店が多いので食べるものには苦労しませんが、
すごい人出で座ってゆっくり休憩できるところがないので
金山駅まで戻って休憩しました。
本当は小さめのどんぶりも欲しかったんですが、気に入ったものを見つけられず断念。
お茶碗は買えたのでヨシとしよう。


13091601_2 13091602_2
戦利品。
この深い緑に惹かれました。
1つ945円の値札が付いていますが、
5つで3000円にしてくれました!
I bought 5 rice bowls.
I like this deep green.
The price was 945 yen per a bowl.
The salesclerk discounted to 3000 yen per 5 bowls. (^^)




昨日、初めて使いました~。
13091603_2 13091605_2
13091604_2 13091606_2
昨日の晩ごはんは、魚の西京漬、ニラともやしの炒め物、冷奴、明太子、味噌汁、ご飯。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

サスペンダー再購入

ソファカバーを留めているサスペンダー(3年前に買ったもの)のゴムが
伸び伸びになってしまっていたので再び同じものを購入。

5本で1000円ならお買い得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

我が家にルンバがキターーー!

我が家にルンバがキターーー!

先日、我が家にルンバがやってきました。
うれしーーー。
ちょっとラクできる?!♪
床に物を置かないようにしなきゃね。
I finally got a vacuum cleaner "Roomba".
It cleans rooms automatically. Good!
One of household chores which I ought to do was decreased! (  I'm a lazy?)
I must place nothing on the floor.


↓楽天

↓amazon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

ソープディスペンサー

引越しをしてキッチンが対面式になったので
シンクの向こうに壁がなくなりました。



以前は壁に吸盤で貼り付けるこの↑ソープディスペンサーを使っていました。
スポンジを持った片手で使えるのが気に入っていました。
そこで新しいものを探していて見つけたのがコレ↓。

130125

上から洗剤が出ます。
スポンジを持って押せばスポンジに洗剤が吸収してくれるといった感じ。


化粧水用にもう1つ買おうか検討中。


300mlのタイプ↓は上部が花の形になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

vitantonio × Kincho モスキートバスター

モスキートバスター
この間から蚊に刺されまくり、かゆいのでリキッドタイプの蚊取りを買いました。
右のはアースノーマット。
独身時代から自分の部屋で使っていたもので、それ1つしか持っていませんでした。
寝室においていたんだけど、どうもリビングで刺されている気がして
もうひとつ購入(左)。
無駄に(?)オシャレでしょ?笑
vitantonio と Kincho のコラボ商品。




http://www.vitantonio.jp/product/vmb3000_kakunin

これ↓とも迷ったんだけどねー。こちらはアースノーマット専用。
8時間タイマーついてるし、元々持ってるヤツもアースだし。
でも見た目の好みを優先させてしまった。
何色かカラー展開してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

マッサージクッション ルルド

マッサージクッション ルルド
昔メインで使っていたクレジットカードを解約しようと思い、
手続きしようと思ったらポイントがかなり溜まっていました。
気づかず解約するところだった。。。危ない、危ない。
そんなわけでポイント交換。
昨年の母の日にプレゼントしたマッサージクッションが結構よかったので
自分用にも欲しいなーと思っていたのです。



↓楽天



↓amazon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

初めての電動歯ブラシ

初めての電動歯ブラシ
電動歯ブラシを買いました。
電動歯ブラシ初体験なのです。
・・・昨日から使い始めたのですが、まだ慣れません。笑
電動歯ブラシですから、ヴーンという微振動で動いてるわけで
ブラシを歯に当てるだけでいいわけです。
なんていうか磨き終わりの爽快感というか
磨いたぜ!という満足感がないので、ちと物足りない。
まぁ普通の歯ブラシでもシャコシャコ動かすんじゃなく
斜め45度に当てて微振動と歯医者で指導されますけどね。

なぜ電動歯ブラシを買おうかと思ったかというと、
先月、思い立って2年ぶりくらいに定期健診で歯医者に行きました。
普段自覚症状がないと行かないんですけど、めずらしく。
で、虫歯はないけど、歯茎がだいぶ痩せという結果が。
もう少し歯茎をマッサージした方がいいかなぁと思って。
普通の歯ブラシでもやってるんですけどね、
電動歯ブラシのがラクかなぁなんて。
このパナソニック Doltz EW-DE41 は歯ぐきケアモードがあり、
専用のシリコン素材のブラシもついているので
しばらく使ってみようと思います。
半年くらいしたら再度定期健診に行ってみようかな。







↓amazon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

newcomer

111013new

新しくなったトースター。
前のは足が1つ折れていて傾いていました。
板をかませて使っていたんですが、
ちょうどカタログギフトをもらったので
新しいものに替えました。
前のより大きくてトースト4枚同時に焼けます。
Newcomer in my house.
This is a new toaster.
The foot of old one was broken.
Because this is bigger than old one,  I can toast 4 slices of breads.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おうちdeごはん&スイーツ2016 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | おそとdeごはん&スイーツ2016 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | その他グルメ2016 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy