携帯・デジカメ

2013年12月22日 (日)

ガラケーに戻りました

ガラケーに戻りました
AQUOS PHONE 006SHからのガラケー202SHへの機種変です。
ガラケーはこの機種かもう1種類しか選択の余地がなかったので迷うことなく決定。
これでdocomo AQUOS PHONE SH-07E(sh-07eを買ったときの記事はこちら)との
2台持ちになりました。
ドコモとは契約せず、IIJmioのsimを使ってるので
電話とケータイメール機能はガラケー、ネットはスマホと使い分けます。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

2台持ちへ

とうとう、ケータイ2台持ちすることにしました。
ソフトバンクのスマホを使っていましたが、もうすぐ2年契約が終わるのでガラケーに戻します。
それに当たって別のスマホをもう1台持つことにしました。
携帯代が高いのよねー。
現在2人で10000~12000円くらい。
そのうち、8000円以上が私の使用料です。
旦那サマは前からガラケーとスマホの2台持ちをしていて
ソフトバンクに支払っているのは1300円くらい。
別でデータ通信用のSIMカードを月々1000円弱支払っていて
合計2300円程度。
この差は大きいよねーと以前から話をしてはいたんです。
2台持つ手間と重さが面倒だなーと思って手をつけていなかったんですが、
スマホの調子がよくなくて、すぐハングアップするし、
無線LANのパスワード設定がすぐ消えるし。
そんなこんなで2年契約が終わるタイミングで踏み切ることにしました。


13110301
左が古い方で006SH、
右が新しく買ったドコモのSH-07eです。
ディスプレイは大きくなったのに全体は前より小さくなりました♪
40,041円で本体だけ買ってドコモとは契約していません。


家では普通に無線LANに繋いで使用します。
006SHより随分早いです♪
外ではIIJmioのSIMで繋いで使用します。
https://www.iijmio.jp/

13110303 13110304

旦那サマは以前からこれの高速モバイル/Dサービスの
ミニマムプラン(SIM1枚で1000円弱)を使っていましたが、
私も使うことにしたのでファミリーシェアプラン(SIM3枚で2688円+内2枚にSMS機能を付加したので+147円×2=計2982円)にしました。
バンドルクーポンが(3枚で)2GB付いています。
それを超えると通信速度最大200kbpsで使うことになります。
クーポンを使う使わないは簡単にON/OFFできるので
今のところOFFで速度200kbsで使ってますが、
家の無線LANで繋ぐよりは遅いけど
ブログなんかを見てる分にはそんなに気にならない程度です。

マァ実のところ私はあまり分かってないんだけど(^^; 、
旦那サマの計算だと一応月々5000円くらい節約できるハズ。大きいよね。

ガラケーに機種変更するまではスマホ2台持ちです(^^;




シリコンのカバー付けました。

13110302



落下防止用にリングストラップも付けました。
ディスプレイに傷を付けたくないのでソフト素材のものです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

東部ラーメン食堂 一生懸麺<虎と龍> @深江浜

無性にラーメンが食べたくなって久しぶりに「一生懸麺」に行ってきました。
カインズホームの隣に餃子の王将ができていて驚いた~。

さて、店は相変わらずの人気ぶり。
着いたら満席でちょっとだけ待ちました。
1302036
普通こんなところにラーメン屋があるとは思わないわよねー。
それでも知っている人には人気のようで
最近「虎と龍」はいろんなところにありますが、
わざわざここに来ているのでしょう。
男性1人客からカップル、家族と客層は幅広いです。

1302032 1302033
わたしはアッサリ系の”博多の虎”にネギトッピング。
前にネギトッピングしたときは枡で出てこなかったけどな。笑
1302034 1302031
旦那サマはコッテリ系の”久留米の龍”をチャーハンセットで。

博多ラーメンなので極細麺です。
他のお客さんは替え玉をしている人が多かったですね。


1302035
12月から営業時間が変更になっていたようです。
15時から18時はお休みになったんですね。

東部ラーメン食堂 一生懸麺
神戸市東灘区深江浜町77 東部買出人センター 1F
078-413-8881
営業時間 11:00~15:00、18:00~翌朝4:00(日曜は翌朝2:00まで)


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

その後、深江浜から芦屋浜に渡る橋を通りました。
いや~食べた直後の上り坂はキツいsweat01
130203

photafというパノラマ作成アプリを入れてみたのでテスト。
ウン、いい感じね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

touchnote ポストカード

ちょっと面白そうなアプリを見つけました。
手紙好きな人必見かも!?

「touchnote ポストカード」というアプリで
自分で撮った写真をリアルポストカードにして相手に届けてくれるというもの。
£1.49(現時点で約184円くらい)で世界のどこにでも送れるらしい。
それが8月末までは無料!

ポストカード1枚の相場って157円でしょ。
国内なら切手は50円。207円はかかるわけで。
海外なら切手は70円だから227円かかる。
それが184円だったら安い!
ポスクロには・・・セルフメイドokの人ならアリかな~。

まだ私も利用してないので実際どんな感じかわからないんですが、
無料のうちに一度トライしてみようと思います!

残暑見舞いにまだ間に合いますよ! みなさん、どうですか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.touchnote.android

It's a delightful news for people who like sending postcards.
I  introduce an application of smartphone to you.
It's "Touchnote postcards".
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.touchnote.android

We can send postcards to all over world for £1.49  each.
Choose a photo,  write message & address, preview the card, and then click "send" button!
Luckily, now,  we can use this service at no-charge  to the end of August.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー
スマホって充電のモチが悪いですよね~。
もちろん機種や使い方によるんでしょうが、
すぐ電池なくなる。。。
家にいるときはいいですが、
お出かけしたときが問題。
旅行とか泊まりの時は充電器を持っていくので
むしろいいんですが、日帰りのお出かけ。
充電する場所もないし。
一応省エネモードにはしてるんですよ?!
wifi、GPS、バックグラウンドデータは基本OFFにしてるし、
画面の明るさは一番暗いのにしてるし、
gmailの同期は手動にしてるし。
それでも朝から夜まで遊んでいたら夕方にはもう15%切っているなんてこともしばしば。
いざと言うときに使えなかったらスマホの意味がナイ。
そんなわけでモバイルバッテリーを買いました。
これはスマホ約85%くらいの充電になります。
他にも100%(つまり1回分)、200%(2回分)の充電に対応のものとかもあります。
容量が増えればモノも大きく重くなるので
自分の使い方にあったものを選びましょう。
あとは自分のスマホの機種に対応しているか確認して買いましょう。

ELECOM
DE-M01L-0810BU

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

トイカメラ風2

トイカメラ風2
トイカメラ風2
次はSlumberとRemember というフィルターを試してみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイカメラ風

トイカメラ風
トイカメラ風
スマホにトイカメラみたく撮れるカメラアプリを入れてみた。
Largoというアプリです。
5種類のフィルターがあってこの写真はRegret というフィルター。

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.dimensionMaker.largo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

手袋物色

先日買ったばかりの手袋「ピタクロタッチ」
落ち武者の髪の毛みたいになってしまったので(哀れな姿はこちら)、
代わりになるような手袋を探しています。
ピタクロは薄くてフィットしてインナーグローブに最適!って思ったんだけどな。
(防寒をメインに考える人にはちょっと薄くて物足りないかもしれないけど)
あと、手首が長めでキュッと締まってるのがよかった。
ただ!マジックテープとの兼ね合いだけがネック。


これはどうだろう?と思ったのがこちら↓。

ネットで見つけたけど、フリーサイズではなく、
S,M,Lとあったので実際に着けてから買いたいと
置いてある店を探しました。
そして実際に着けてみると意外と大きめ。
わたしの手は男の人並みに大きいので
Lかなと思ってたんですが、ダブダブ。
Mでも少し余るかな?と思い、Sはちょっときつめな感じ。
どうしようか迷っていたんですが、
ついでだからスマホのタッチ具合も確認しようとしたらナント!!
まったく動かない!!
旦那サマのスマホは動くのです。
わたしのはソフトバンク006SHで、
買ったケースに付属してきたアンチグレアの保護フィルムを貼ってます。
そんなことがあるんですね?!
スマホ対応の手袋でも全部のスマホが動くわけじゃないんだ!?
よかったー試してみて!!
ピタクロはそんなこと考えずに買ったけど、ちゃんと動いたから
気にしてなかったんです。
うーむ。また手袋探しをせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ピタクロタッチ 使ってみました。

自転車で出掛けようとしてピタクロタッチを着け、その上からグローブを着けました。
先述したように自転車に乗るとき、マジックテープを触ることが多いのです。
グローブの手首、裾バンド、ワイヤーロックをまとめるバンド、ライトをハンドルに留めるバンド、、と、、どこか店に寄ればグローブを外し、ワイヤーロックをし、裾バンドを取り、、、結果このようになりました
ピタクロタッチ 使ってみました。
ある程度はしょうがないと思ってましたが、ちょっと弱いな〜。
毛羽立つくらいならまだしも、糸がこんだけ出ちゃうとね。
マジックテープとの相性はかなり良くないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

インナーグローブ新調「ピタクロタッチ」

自転車のグローブの下につける手袋を新調しました。
12011306
↑これまで使っていたのは手首がゆるゆるになってしまって。
サンクスで買った「warm one」というシリーズの商品。
薄くてフィットして小銭やカードを出すくらいなら着けたままできます。
前回の記事はこちら
あと、携帯をスマホにしたのでスマホ対応の手袋がほしいと思っていました。
自転車の用のグローブの下につけられるsmart oneのような手袋で
スマホ対応のものを探していました。
サンクスで同じシリーズを探しましたが、
スマホ対応のはあったけど、生地が少し厚いものでした。
最近スマホ用の手袋は種類が増えましたが、薄くてフィット感のあるものってなかなかなくって。
ようやく見つけました。
ネットでいろいろ探して株式会社イチーナというメーカーの「ピタクロタッチ」という商品です。
よくよく調べたらどうやらwarm one を作っている会社のようです。
warm one のパッケージには「日本手袋工業組合」としか書いてなかったからわからなかったんです。

12011301
12011302 12011303

早速着けてみた。
12011304 12011305
warm oneより手首が長めでキュッと絞ってありますね。
スマートホンも触ってみましたが、ちゃんと反応します。
バッチリです。
いつまで持つかはわかりませんが、しばらくこれでいきます。
1050円なので1シーズン使い切りくらいでもまぁいいかとも思ってますが、
warm one は(一応まだ使えるけど)2シーズン使ったのでそれくらい使えるといいかな。
自転車用品は何かとマジックテープが多いのです。
グローブの手首の部分とか、ウィンドブレーカーの手首の部分とか、
裾バンドとか、、どうしても手袋をしたまま触ってしまうんですねー。
で、毛羽立ちます。早速もう触ってしまいました(--;

ピタクロタッチ
www.pitakuro.com/
HPを見ると柄モノもありました。40柄もあってこちらは1890円。
無地も8色。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おうちdeごはん&スイーツ2016 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | おそとdeごはん&スイーツ2016 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | その他グルメ2016 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy