美容・コスメ

2017年3月29日 (水)

粉吹き肌対策、花粉対策

粉吹き肌対策、花粉対策
この季節、お肌の乾燥がひどくて粉吹き状態。
一番寒い1月2月より今。3月くらいが一番お肌の乾燥がひどいんですよね。
ヘパソフト顔ローションというのを2年くらい前から使い始めたんですが、粉吹きがなくなりました。
この季節以外もずっと使ってます。
乳液みたいな白い液体です。






花粉症との付き合いはもう20年以上。この季節は憂鬱です。
ただ、ここ数年ちょっと症状が良くなってるんですよねー。
なので、あまり強い薬を飲みたくなくて、漢方系の薬にしていました。
昔飲んでいた薬(市販薬)はどうも強くて、
鼻水が治まる代わりに鼻と喉がカラカラに乾いてしまって、それはそれでしんどいっていうね。
カラカラになると、体が熱っぽく感じるというか、実際に計っても平熱なんだけど。
ぼーっとして眠気も出るし。
漢方系の薬はそれがないところが気に入ってます。小青竜湯ってやつです。
ただ、効く時とあんまり効かない時とあってちょっと不安定な感じなのよね。
先日、サイクリングに出た際、出発前に飲んだのに2時間もたなかったんだよねー。。。
その日があんまりにもしんどかったので、久しぶりに西洋薬を買ってみることにしました。
アレグラという薬です。
嵐の大野くんがCMしてるやつです。
いいですね!喉がカラカラにならない。
薬も進化してるのね☆

写真一番右は顔にするスプレー。
イオンの力で花粉をブロックするという商品ですね。
以前、鼻に塗るジェルタイプのものを使ってたんですが、
乾いてしばらくすると水糊みたいにぺりぺりと剥がれてきてしまって。
鼻水が乾いて白っぽくなってるのか?みたいな見た目になるのもイマイチでやめてしまいました。
スプレーだけでは完全に症状が出ないわけではないので、飲み薬とマスクと組み合わせて使っていこうと思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

内腿を鍛えるノダ!

内腿を鍛えるノダ!

内腿を鍛える器具を買ってみました。
座ると足が開いてしまう人、いますよね。
特に電車で気になる!
オバサン化しないためにも鍛えようかな、なんて。
プラスチックにバネを付けただけの簡単なものです。
滑りやすいのがちょっと欠点かな。
でも800円くらいだったので仕方ないか。
私が買ったのは”ちょっと強め”のほう。
”レギュラー”の1.5倍の強さです。


テレビ見ながらできるし、しばらく続けてみます!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

初めての電動歯ブラシ

初めての電動歯ブラシ
電動歯ブラシを買いました。
電動歯ブラシ初体験なのです。
・・・昨日から使い始めたのですが、まだ慣れません。笑
電動歯ブラシですから、ヴーンという微振動で動いてるわけで
ブラシを歯に当てるだけでいいわけです。
なんていうか磨き終わりの爽快感というか
磨いたぜ!という満足感がないので、ちと物足りない。
まぁ普通の歯ブラシでもシャコシャコ動かすんじゃなく
斜め45度に当てて微振動と歯医者で指導されますけどね。

なぜ電動歯ブラシを買おうかと思ったかというと、
先月、思い立って2年ぶりくらいに定期健診で歯医者に行きました。
普段自覚症状がないと行かないんですけど、めずらしく。
で、虫歯はないけど、歯茎がだいぶ痩せという結果が。
もう少し歯茎をマッサージした方がいいかなぁと思って。
普通の歯ブラシでもやってるんですけどね、
電動歯ブラシのがラクかなぁなんて。
このパナソニック Doltz EW-DE41 は歯ぐきケアモードがあり、
専用のシリコン素材のブラシもついているので
しばらく使ってみようと思います。
半年くらいしたら再度定期健診に行ってみようかな。







↓amazon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ドライヤー購入

ドライヤー購入

数日前、ドライヤーが壊れました。
全く風が出なくなったわけじゃないのですが、
cool, set, dry, turbo と段階があったのが
setから上が効かなくなったんです。
弱い風しか出ません。
仕方がないので新しいものを買いました。
前から次はナノケアにしようと思ってたんです。
panasonic ナノケア EH-NA93 です。


パナソニックHP
http://panasonic.jp/hair/





↓楽天

パナソニック ナノケア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

脱皮完了

気になっていた足パックをやってみました!!
脱皮完了

ジェル状のローションを含んだ足型パックを履き、2時間。
その後、石鹸で洗い流します。
特に見た目に変化はありません。
2,3日はそのまま変化なく過ごしてました。
パックをした日から数えて5日目、
お風呂に入っていたら踵が毛羽立ったタオルみたいになってきました。
触ると垢みたいに皮が落ちてきた。
ボロボロしてきたらお風呂の中で触るのはキケンね。
垢が浮いているみたいになってしまうので気をつけましょう。
お風呂から上がって乾いてきたら
ペリペリと皮がめくれてきました。
商品のパッケージの写真↓ほどには
脱皮完了
キレイにめくれませんでしたけど。
ハッと気づくと床が自分の足の皮だらけsweat01
次の日もお風呂に入るとめくれが進み、
4日間くらいでめくれきった感じです。
足の指とか土踏まずの辺りとか、皮が硬くないところでもめくれるんですね。
この間、見た目はあまりよくないので素足になる予定がある人はパックする日を考えたほうがいいです。
だいぶキレイになった気がします。
踵だけ随分ガザガサで硬くなっていたせいかもうひとめくりしたいくらいって思うので日を置いてもう一度やろうかな。
結果の如何にかかわらず1ヶ月以上期間を空けて使用してくださいあったので、そのころにまたやってみたいと思います。
見ていた旦那サマも「俺もやろうかな・・・」と言っていました。










ベビーフット公式HP
http://babyfoot.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

もの凄い気になるっ 足のパック

テレビで紹介していた角質を削らないかかとケアを紹介していました。
ジェルローションが入っているビニールの靴下のようなものを履いて2時間待ちます。
あとはしっかり洗い流すだけ。
それで数日後、脱皮するかのように皮がめくれるというんです。
HPにはベロンベロンになった足の写真がいっぱい投稿されています。
本当にこんなふうになるんだろうか?
試してみたい・・・sign03







ベビーフット公式HP
http://babyfoot.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

寝ながらメディキュット

寝ながらメディキュット
本来のむくみ防止・引き締め効果もいいんですが、
わたしは寒さ対策として買いました。笑
昨年冬、レッグウォーマーを履いて寝たら
調子がよかったのでレッグウォーマーがわりに買ってみました。

でもこのラベンダー色、旦那サマに「・・・志茂田景樹?」って言われた・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ボーナス先取り☆ ナノケア買っちゃった♪

070604 昨日、特に目的なくヤマダ電機に行ったら
ボーナスで買おうと思っていたナショナルの
イオンスチーマーが思いのほか安く売ってたので
前倒しして買っちゃった♪
EH2493(クルーパター付のほうね)
ヤマダ電機 西宮甲子園店で21800円でした。
6/3~6/8までこのお値段となっていましたヨ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おうちdeごはん&スイーツ2016 | おうちdeごはん&スイーツ2017 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | おそとdeごはん&スイーツ2016 | おそとdeごはん&スイーツ2017 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | その他グルメ2016 | その他グルメ2017 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy