Edy

2010年11月22日 (月)

アピタでedy

実家に帰っている間、アピタの中のスタバに入ったのですが、いつのまにやら電子マネーが使えるようになってました。そういえば久しぶりにアピタに行った気がする・・・。
私が気づかなかっただけか?
どうやらユニーグループが電子マネーを導入したようですね。
Edyの他、QuickPay、VISA touch、iD、smart plus が使えるようです。

関西でアピタって見たことがないな~と思ったら
兵庫県にはアピタはなかったのねdash
大阪・和歌山 から西にはないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

東芝VARDIA RD-X9 購入

買っちゃった♪
今使っているHDDレコーダは東芝のRD-XS57。
地デジ対応ではないので買い替えを考えていました。
撮ったらすぐ見て消す、という使い方が主なので
容量の多いヤツで検討していました。
以前一度貯めすぎてデータをパァにしてしまった苦い経験もあるし。
今回購入したRD-X9は2テラのHDDに、
さらに外付けHDDもつなげられるってことが決め手になりました。
DVDですらほとんど見なかったからブルーレイも私には必要ないし。。。
100810rdx9

amazonで52417円で購入。
安かった!
しかも注文したら翌日に届いた。さすがamazon。



amazonならEdyも使える~と思ったら
そういえばEdyチャージ上限は5万円だったはず、と思って調べてみたら、
複数のEdyの使用、またはEdyとクレジットカードなど複数の組み合わせての支払いは不可とのこと。
つまりamazonで5万以上の買い物はEdyではできないんですね~。惜しい。笑


まだ箱から出してません。
休みの日に設置する予定。
使用感などはまた後々。

東芝 http://www.toshiba.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月28日 (金)

プレミアムドライバーズカード

電子マネーのEdyを持とうと思って
2月くらいにサークルKサンクスのポイントカード
カルワザカード”を持ったんですが、
ちょっと勘違いしていたため他のカードを検討していました。
勘違いしていたのはEdyを使用したときのポイントについて。
全国のEdy加盟店で買い物すれば
ポイントが貯まると勘違いしてしまったんですが、
Edyを使ってポイントが貯まるのはサークルKサンクスで買い物をした時のみ。
そうなると普段コンビニで買い物をしない私は
カルワザカードを持つ意味がなくなってしまったわけで。
チャージした分は使い切って一旦終了。

プレミアムドライバーズカードを作りました。
NEXCO中日本が発行しているクレジットカードで
プレミアムドライバーズカードと一緒にETCカードも発行されます。
プレミアムドライバーズカードはクレジットカードにEdy機能が付帯したカード。
このカードは全国のEdy加盟店での買い物でポイントが貯まります。
200円で1ポイント。
サービスエリア・パーキングエリアでの買い物は200円で2ポイント。
(一部除外店あり)まぁウチは高速道路を利用するのは
帰省の時くらいしかないのであまりメリットはありませんが。

そしてEdyのチャージにプレミアムドライバーズカードを登録しておけばチャージでも200円で1ポイントが貯まります。

旦那サマの名義で本人カードを作り、
わたし名義の家族カードを作りました。
これは家族でポイントが合算になるし、旦那サマの口座から引き落としになるから。
カードを作るときにヤマダLABI ANAマイレージクラブカードも検討したのですが、このカードは家族カードがなかったdash
わたし名義のカードの引き落とし先を旦那サマの口座に設定できないのね。。。
生活費は旦那サマの口座から使っているので
わざわざ自分の口座にお金を移すのは面倒だったので却下しました。

優先順位はEdy、クレジットカード、現金、の順ですね。
他にもクレジットカードは持っていますが、
できるだけこのカードに利用を集めてポイントが付くようにしていこうと思います。
使ってみないと分からないこともあるし、今後また変更するかもしれませんが。


Edy
http://www.edy.jp/

プレミアムドライバーズカード
http://card.c-nexco.co.jp/

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
http://www.labicard.com/labiana/ (ヤマダフィナンシャル)
http://www.ana.co.jp/amc/reference/amc/yamada.html (ANA)
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca145.html (SAISON)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

タクシーでも電子マネー?!

今日は極々めずらしくタクシーに乗りました。
キャリーバッグを引きながら雨の中を歩くのはしんどいので。
たまたま乗ったタクシーは大興タクシー
電子マネーの「QUICPay」と「iD」が使えますとシールが貼ってありました。
惜しい!Edyはなかった。
でもタクシーも電子マネーが普及しつつあるのかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

amazonでもEdy!

先日、amazonでコミックを買ったんですが、
そのとき気づきました。
amazonでもEdyが使えるということを!!
支払い方法のところで
”コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)”という風に
書いてあるのを見つけたんです。
以前はクレジットカードで買っていたんですが、
Edyが使えるならと早速試してみました。
注文手続きをすると、登録してあるアドレスに
注文確認のメールが届き、続いて
支払い番号と支払いページのリンクが書かれたメールが届きます。
支払いが確認されると発送ということになります。
ちなみに自宅でEdyを利用するには「パソリ」が必要です。
Edyを使うと決済は一瞬だし、いいですね。
クレジットカードだとお金が落ちるのが翌々月だったりして
何を買ったんだっけ?と一瞬悩むこともしばしばですから。
ただ、クレジットカードでネットショッピングをするなら
カードのショッピングモールから買うとポイントが高く付くわけで、
その辺の兼ね合いはありますけどね~。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

なぜか誤解してました・・・Edy

先日、サークルKサンクスのカルワザカードを購入して
Edyを使い始めたわけですが、(前回の記事はこちら
ちょっと勘違いしてました。
どこの店でもEdyを使えばポイントが貯まると思ってたんです。
でもサークルKサンクスで使ったら
100円につき1ポイント貯まるってことなんですね。
ネットでポイントがどれくらい貯まったのか
確認したらぜんぜん貯まってなくて・・・。
よくよく考えたら当たり前ですよね~。
サークルKサンクスのポイントカードなんだから・・・wobbly
なぜ勘違いしたのか自分でもわからないけど。
コンビニでほとんど買い物をしない私は
そりゃ~ポイントなんて貯まらないわけね。
普段から利用する店のカードにした方がいいわけよね~?!
とりあえず現状でもクレジットカードでチャージするから
クレジットカードのポイントは貯まるのか・・・?
それすらわからなくなってきた。
再び混乱。
もっと勉強の必要ありのようです。
近々違うEdyを持つかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

Edyを使える店って?!

少し前からEdyカードを使いはじめて思ったのが、
お店のHPには電子マネーが利用可能って
載せているところが少ないんですね~。
EdyのHPにはお店検索がありますが、
自分が利用したお店でEdyが使えたお店 は
覚書きしていこうと思います。

Edy利用可能店リスト覚書き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

電子マネーEdy導入

わたしの好きな番組のひとつに「がっちりマンデー」があります。
日曜朝7:30に放送されている番組です。
お金に関わる知識を日曜日にこの番組で勉強して、
月曜日から使えるようにしようというコンセプト。
(もちろん録画して見ています。休みの日にそんな早く起きません。。。)

先日ポイントカードやクレジットカード、電子マネーの特集をしていました。
以前から気になっていた電子マネー。
現金で支払うと何ももらえないけど、
クレジットカードや電子マネーで支払うとポイントが付きます。
ポイントを貯めて得をしよう、ということですね。

続きを読む "電子マネーEdy導入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy