その他グルメ

2007年10月 9日 (火)

SOYJOYを試そう!!キャンペーン

071009soyjoyセンター街の入り口でSOYJOYの
無料引換券を配ってました~♪
ラッキー☆
キャンペーンは11日までだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

ギリシャ土産

ギリシャ土産
お義母さんがギリシャ土産を送ってくれました。
アーモンドがチョコレートコーティングされてるという
シンプルものなんですが、すごい美味しい♪♪♪
チョコレート濃いぃo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

めずらしくベーグル

070909いつも行くスーパーには普段ベーグルなんて
ないんですが、昨日はなぜかワゴンの中に
入ってました。早速今日の朝食に。
ブルーベリー味のベーグルで、
クリームチーズみたいなのが挟んであります。
トースターで焼いていたら甘い香りが漂ってきました♪
もちもちしてて美味しかった!

070909_2ニッポンハムって肉系以外の商品も出してるんですね~。
3つ入りで258円くらいだったかな。
普段は食パンで6枚切り大体160円くらいで買って
3日かけて食べているから、
やっぱり毎日食べるにはちょっと高いかな~。
一度ベーグルは自分で作ってみたいと思っているんだけど、
なかなかめんどくさい。笑

ソフトベーグル
Wベリーベーグル レアチーズソースサンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

KIRIN NUDA GRAPEFRUIT & HOP

KIRIN NUDA GRAPFRUIT & HOP
ヌューダの新しいのが出てたので買ってみました。
チューハイみたいな味だナ。
全然甘くないところがあたし好み♪
でも一般受けはしなさそうかな〜(v_v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

旦那サマのお土産 その1

先日、旦那サマが海外出張で買ってきてくれた
チーズを開けました。
070721_1
イタリアのチーズでトリュフ入り♪
といっても、わたしはトリュフを
食べたことがないのでよくわかりませんf(^^;
かなりしょっぱいチーズでした。
"FERARINI" と書いてあります。
これがメーカーかな?

ワインのつまみだな~(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

たまにはお惣菜

070710 ひとり分のご飯はなかなか作りにくいので
たまにはいいデショってことでお惣菜を買ってみました。
そごう神戸 B1のKakiyasu Dining
ごぼうとセロリのナントカ・・・サラダ。。
名前わすれちゃった。f(^^;
100gで250円くらいだったかな。
ごぼう、セロリ、にんじん、もやし、牛肉、コーン、
ごま、水菜、黒豆・・・とざっと見ても品目いっぱい。
自分でサラダを作ってもこんなに品数入れられないよね。
たまにはお惣菜も買ってみるもんだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

今日は旦那サマの誕生日

今日は旦那サマの誕生日ということで
ケーキを買いに行きました。
が、お目当てのケーキ屋さんに着いたのがすでに夕方。
ほとんどケーキがなく、他のお店に行くことに。
次回リベンジは午前中に行くことにしよう。

さて、代打で行ったケーキ屋さんをご紹介。
芦屋にある「トゥールブラン( La Tour Blanc )」というお店です。
070701 ←アールグレイドーム 315円
070701_1 ←チェーリーのタルト 315円
どちらも洋酒の香りが強いケーキでした。
タルトはもうちょっとチェリーの酸味が
ほしいというかフルーツらしさがあったら
よかったな~。

トゥールブラン( La Tour Blanc )
芦屋市宮塚町16-2
営業時間/10時~20時
定休日/月曜日
TEL 0797-23-4675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

こっぱもち

070616_2 以前、「とんねるずのみなさんのおかげでした。」の
「食わず嫌い王」でV6の岡田くんが出ていたときに
持ってきたお土産。
すごくおいしそうと思って見てて、
たまたま売っているのを見つけたので買っちゃいました。

070616_3 切ってトースターで焼きました。
もちというだけあって、焼く前はかなり硬いんだけど、
焼いたらふんわりしました。
香りは干し芋みたい。
食べてみると、まさしく芋!
干し芋をモチモチさせた感じです。
原材料名を見てみると、甘藷・餅米・上白糖となっています。
‘甘藷’ってなんだろう?と辞書で調べたら、
サツマイモのことでした。どうりでイモみたいだと思ったはずだワ。
イモ好きのわたしにはぴったりのおやつ!おいしかったです。
450gで598円でした。ちょと高いかな。(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

スーパーカップにマンゴー

スーパーカップにマンゴー
明治エッセルスーパーカップにマンゴーを発見!
なかなか美味しかった。
そういえばマックシェイクのマンゴーパッションをまだ飲んでなかったナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

今朝はシリアル

070506 三宮の地下街、さんちかにあるSJ KOBEで
たまたま安く売っていたシリアル。
オーストリアのシリアルみたいで、
読み方はよくわかりませんが。。
330gで298円で買いました。
同じ種類の他の味のものは
800円ちょっとで売っていて
なぜかこのラズベリーのだけ安かった♪
070506_1 ラズベリーが甘酸っぱくておいしー♪♪
普段から298円なら頻繁に買ってもいいな~と
思うんだけどな~。800円はちと高い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy