おうちdeごはん&スイーツ2009

2010年7月24日 (土)

ゴーヤの塩ナムル

100724
またまた実家から夏野菜が送られてきました。
ズッキーニといんげんを入れてラタトゥイユ。
大きなキュウリが入っていたのでキュウリ多めで
ポテトサラダ。今日は魚肉ソーセージはやめて蒸し鶏にしてみました。
ゴーヤが1本入っていたので塩ナムルを作りました。
レシピはクックパッドからこちら↓。

Cpicon ゴーヤの焼き肉屋さん風塩ナムル by キャラメリーナ

塩もみ&下茹でで苦味もだいぶ抜けました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

実家でしゃぶしゃぶ

夕食は実家で。
今日はしゃぶしゃぶです。09123003_3
09123004_3 












とても普段じゃ買わないようなお肉が並びます。
さすが年末年始!
09123001_209123002_4








どうやっても年末年始は太るな~。
明日はちょっと自転車で出てみる予定だけど、
もしかして雪?
っていうか、元旦に神戸に帰る予定だけど
帰れるのか?
うちの車はスタッドレスタイヤじゃないしチェーンも持ってないんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

手羽先の塩バター煮、レンコンの梅肉和え

091223 091223_2







薄切りにして湯がいたレンコンに梅肉と千切りにした大葉を和えただけの簡単な副菜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ポトフ&鰹のたたきとアボカドのにんにくオイル和え

ポトフ&鰹のたたきとアボカドのにんにくオイル和え
ポトフ&鰹のたたきとアボカドのにんにくオイル和え
ポトフにジャガイモを丸ごと入れたらお腹膨れちゃった(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

鍋が続きます

鍋が続きます
今日は明太鍋。平野レミさんのレシピです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

もちもち団子と豚のみぞれ鍋

料理番組「ウチゴハン」で紹介していた
みぞれ鍋がおいしそうで作ってみました。
ご飯と豚挽き肉を混ぜ合わせたお団子がおいしいのsign01
091219 ←汁に具が沈んじゃってよくわからないけど・・・sweat01

すごくおいしかったのでまた作りまっすsign03




レシピはHPに載っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

魚介のクリームカレー再び

魚介のクリームカレー再び
少し前に初めて作ったカレーがおいしかったので、また作りました。

レタスには鶏皮をカリカリに焼いて刻んだものを乗せました。
ブロッコリーはコンソメと多めの塩で茹でてしっかり下味をつけて、オリーブオイルでニンニクチップを作りオイルごとかけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

焼鮭

焼鮭
久しぶりの焼鮭。ご飯のお供の定番ですね♪
その他キノコのマリネ、マカロニサラダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

キノコの明太クリームスパ

キノコの明太クリームスパ
ちょっとくどかったかな(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

モッツァレラチーズでピザ

091203コストコで買ったモッツァレラチーズを使ってピザを焼きました。おいしい♪






091203_2 そしてなぜかピザと一緒に白菜と豚バラの酒煮。
あまり組み合わせは考えないわたしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy